LINE絵文字現在の売上状況(適宜更新)

このnoteを見てる人はTwitterから見つけてくれた人でしょうか?
それともいきなりこっちを見つけた?


こちらは淡々と2018年12月27日にリリースしたLINE絵文字の売上状況を載せていくといった、特に有益でもないタダの備忘録みたいなものです。


単純に気になる人だけがよめばいいと思ってます。
しかも別に隠す必要性もないので。

丁度一年たって、LINE絵文字はどれくらい売れたのかのぞいてみました。
1万円かけて描いてもらったんですが、果たして赤字なのか黒字なのか。

気になる方もそこそこいると思うので、公開してみますね。



ちなみにこんなゆるキャラです。安くて32個入りなので僕のファンがもしいたら買ってもらえると幸いです。




12月30日進捗状況

画像1

下に見える金額が実際に入ってくる収益。
LINE公式によると、1セット辺り35%こっちに入るとのこと。
だから1回30~40円=196円ということは・・・

4~6セットくらい売れたのだろう。
依頼料として1万円+ちょっとお礼として1000円、銀行振りこみ手数料数百円かけているからまだ赤字。



2019.1月売上状況

画像2

73円入ってきたよ。


2019.2月売上状況

画像3

31円入ってきたよ


それでは一年たった結果を発表します・・・

なんと


なんと


なんと!!!


だるいむ


536円!!!!!!


大赤字ですね(笑)
対して宣伝も継続しなかった上に、やはり安いので1個だけスタンプ・絵文字を出して儲かるか、というと結構厳しいという結果になりました。


しかしですよ、1種類の絵文字だけで500円ということは・・・

絵が描ける方がもっとたくさんの種類スタンプ・絵文字を描けば自動で売れていく仕組みを作ることは決して夢物語ではありません。


もし、沢山書くのが嫌!!という方はココナラなどのプラットフォームを使い、最初切り売りしつつ、その後自動で売れるような導線づくりをしていけば月収20万円くらいならそんなに難しくはないです。


もし、興味のある方がいたらやり方は指導します。
最初は作業量こなしてもらいますが、売れてくれば減っていきますので、その辺耐えられる方限定です。

TwitterDMなどでお気軽に問い合わせください♪


【PR】アイン初電子書籍絶賛発売中!



集客でお悩みの小規模事業者さまは【一般社団法人アイン】までご相談ください。→https://www.ain.or.jp/