見出し画像

note

お気楽にのんびりやっていたらいいけど
心の整理や吐露など書いていたら
定期的にnoteをやめたくなる時がある。
やめりゃいいじゃん。
そう思うがやめられないのがnoteの魅力。


私の書くことで反感を覚える方も
過去にはいらっしゃったようだ。
いいんだ。
私は万人向けな事は書いてきていない。
支離滅裂、鬱々、破天荒なことも
いっぱい書いてきたしね。
読んで下さる方だけでいんだよ。



noteを書いてる方へ向けて
私から意見投稿をすることはない。
だがこのアカにした直後に
明らかに私のことだなぁ
ということを書いていたり。
自分のコメント欄で私の誹謗中傷を
書いてたり。
そういうのあったな。
読んだ時は気持ち悪くて吐きそうだった。
そして一方的にブロックされたらしいが
(コメント欄に書いてあった)
私は彼をブロックする理由はないから
していない。
ま、ここまで書いてコメントもスキも
しないでしょと思うから。
別にしなくてもいいしね。


ただ私に何を求めていたのかさ。
よくわからない。
このアカにしてから変わったとか
違和感とか言われてもね。
人って変わっていくもんじゃないの?
ずっと同じでもいいよ、人それぞれだしね。
私の事知りもしない人に
ジャッジされたくないんだよ。
noteは一部でしかないんだから。


私の書くことが嫌なら読まなければいいだけ。
違和感感じるなら静かにそっと
離れてくれたらいいでしょ。
大人なんだし騒がないで欲しいんだよね。
フォロー外した逆恨みなのか
わからないけど、コメント使って
名指しでこき下ろすこと書くなんて
人間性を疑う。
手のひら返しとはこのことだよね。
女性相手にムキになり過ぎだしね。



面と向かって文句を言えたらいいのだが
こちとら大人だしさ。
同じ土俵に立ちたくない。
相手には相手の事情もあったんだろう。
だが私は平和に楽しくnoteを
やりたいだけだ。         
人様の書いた投稿に意見するのも
烏滸がましい。
ジャッジするものではないよ。

noteには書けないことだって
それぞれにあるんだからさ。
全てを書くのなんて無理なんだからさ。
人の気持ちなんて計ること出来ないよね。

今だから書けること。
いつか書こうと思っていた。
当時は逆恨みが怖いのと
ショックで書けなかった。

こんな事がたまに起こるとnoteを
やめたくなる。
だがなんで私がやめなきゃいけないんだ?
そう踏ん張って続けてきた。
まぁ、しんどい思いしてまでするものではない。
だが私はnoteと交流あるみなさんが
好きだから続けられるのだ。
みなさん、いつもありがとねー!

私のリスペクトしている方の
誹謗中傷の投稿を読んで
ふとそんなこと思った休日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?