見出し画像

カンボジアフェスティバルに行ってきました!

こんばんは〜
今日は暑かったですね!!!!


数年ぶりにフェスに参加してきましたので
シェアさせていただきます( ^∀^)




カンボジアフェスティバルとは、、、
2015年から毎年開催しているイベントで、在日カンボジア人の方々を通じて
カンボジアについてもっと知ってもらう事を目的としたイベントで、
フリーマーケットやカンボジア料理の飲食ブースなどがあります。


イベントの主な目的

  • カンボジアと日本をつなぐ、交流を促すこと

  • 多くの日本人にカンボジアの素晴らしい芸術や文化、産物を感じてほしいこと

  • 在日カンボジア人がカンボジア文化を、より誇りに持ち、日本で広く発信してほしいこと

  • カンボジアと日本の経済的交流をより活発化させること 等


GW真ん中ということもあってか、
会場はかなり賑わってました。


アジアンバーガー (あまりカンボジアっぽくない?)



ソーセージ美味しかった! ビールが飲みたくなった笑




プペルが描かれたバス



明日5/4まで開催しているので
もしご興味ある方は、一度足を運んでみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?