見出し画像

偏愛を語る vol.4 〜転々〜

「大学8年の秋、俺は3色の歯磨きを買えば、この最悪の状況から逃れられるような気がしていた。」

オダギリジョー粉する文也の、そんな台詞から物語は始まります。

「転々」とは、オダギリジョーと三浦友和が東京散歩をする映画のこと。
ネタバレになるので内容は伏せますが、借金を抱えている大学生の文也と、借金取りの福原が、訳あってひたすら東京散歩をするんです。

テーマは「人生の棚卸」と「愛情の補完」じゃないかな。
お互いの思い出の地を巡り、お互いが欠けているものを補おうとする。
家族の愛を知らない人間達が、家族の愛おしさを知る。

注目すべきは時効警察の監督:三木聡&主演:オダギリジョーのタッグ。
また、三木作品常連の岩松了、ふせえり、松重豊もバッチリ登場。
時効警察ファンにはたまらん采配。

ただの家族の愛の形を描いたヒューマンドラマではございません。
小ネタ満載でお送りする、家族の愛の形を描いたヒューマンドラマ。

笑いあり、しんみりあり。
やっぱり、家族っていいよなぁ。

映画「転々-てんてん-」オフィシャルサイトhttp://tokyosanpo.jp/indexp.html

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?