見出し画像

山好きって言ったら…やっぱ富士山🗻でしょー❗️👍

という事で、なんと職場の福利厚生を利用して日本一の名峰!富士山🗻に行ってきました❗️

今回は7人で登ってきたのですが、中には山初心者もいて、富士山に行く前に地元の山⛰で山練してから、いざ、夏の富士山へ❗️

五合目から出発です🚶

この時の私は元気いっぱいで、なんとハンディカメラ📸を撮りながら登りました😊👍


皆んなで登るって本当に楽しい🎵
ゆっくり高度を上げていきます。


誰も具合悪くならなく順調に登り、この日目指す八合目の大子館まで高度をあげます❗️

夏の富士山🗻はお祭りみたい🪅
外人もいたり、修験者達が歩いてたり、自衛隊?消防士?みたいな人達がいたり…
本当に賑やかで、私達もテンションが上がります❗️


今夜の宿はここ。
夕食はお決まりのカレー🍛
私、足りなくておかわりしたかったです 笑笑

明日の朝は富士山🗻山頂から日の出を拝むために早めに休みます😴💤

そして夜中に起き、大子館を出発❗️

これがまた夏だというのに寒くて💦
しっかりレイヤリングして暖かい格好で歩き出します🚶👍

目指すは3776m、富士山山頂へ❗️

ところが、若い人達はさっさと歩いて行きますが、年長者達はなかなか足🐾が進みません💦

なんと、この私も高山病の症状が出たりして😅

そんな時、頼りになるのは同行していたナース。
酔い止めの薬💊が効くよ。と飲ませてくれました😊

これが効いて、私も順調に歩く事が出来ましたが、山頂で日の出🌆を見るには間に合わず、途中で日の出を拝むことに。


素晴らしい雲海と神々しい日の出を見て、なんだか神聖な気持ちになり、感無量✨✨

一方若い子達は山頂で日の出を見て、また私達の所まで下りてくるという元気さ。
若いって羨ましいなー 笑笑🤣

それから順調に山頂を目指します😊


九合目あたりかな?

無事皆んなで山頂に辿りつく事ができました🎵

私も余裕でビデオ📹を回しします😊


山頂に着き、何をするかって、まず大子館からもらったご飯を食べ、富士山🗻に来たからには、お鉢巡りでしょー❗️

富士山って下から見るとキレイな山肌ですが、実際に登ると、岩だらけの山なんですよ。
登ってみないとわからないですよね😊

山頂を堪能してからは、さぁ下山❗️
帰りは砂走りと言って、砂だらけの道をひたすら下りるので、万全の格好で歩き出します🚶


砂だらけなので、滑りやすく、何回か転んだ仲間もいましたが、なんとか無事下山👍


7人揃って写真🤳😊
最高の仲間です✨

下山して帰るとなると、なんか寂しい気持ちになります。
もっとこの楽しい時間を過ごしていたいなーって。

帰ってからフェイスマスクを外したら、鼻の中まで真っ黒😂
砂走りのせいですね💦

撮り続けたビデオは、その後編集して、皆んなに渡しました👍
もちろん、富士山🗻の後の飲み会🍺も開催しましたよー😆🍺

私が登った最高峰の山⛰でしたが、素晴らしい仲間達と登れて、一生の思い出になりました🤗

最後まで読んでいただきありがとうございました🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?