見出し画像

この曲が目指す自分

こんにちは。


今日はおそらく初めての

おすすめの曲紹介

になります。

短いnoteですが、お時間ある方は是非見ていただければと思います。


突然ですが、私は

hip hopのにわかファン

でございます。

BAD HOPやCreepy Nutsなど、有名なアーティストの人気曲をかいつまみながら聴くのが私のちょっとした趣味です。


そんな中でも最近アツいグループがあります。

それが


変態紳士クラブ


です。



実はこのグループの曲はたった一曲だけ聞いたことがあったのですが、その曲がこちら。

この時は再生回数が多いという理由だけで聴き始めましたが、聴けば聴くほどストレートなリリックが心に響く素晴らしい曲です。


そして最近とある動画がアップされました。

THE FIRST TAKE から変態紳士クラブ‐YOKAZEがアップされました。


このころ変態紳士クラブの曲は全く聴いていませんでしたが、久しぶりに聴いてみたところ、

何故この曲を知らなかった?

という悔しい思いが走るほど良い曲でした。


最近はこの動画とMVを往復する日々が続いております。

そして、このイケてるグループからアルバムが配信されたのです。

それがこちら。

このアルバムにはもちろんYOKAZEも収録されていますが、それ以上におすすめしたい曲があるのです。

それがこちら。

この曲はまさに私の理想とする人物像を描いたような一曲となっているのです。

どのような所が理想なのか、リリックを一部抜粋し、自分なりの解釈で紹介させていただきます。


まずはこのリリック


Sometimes I feel so bad   Sometimes I feel so good good good

さっきまで雨でもいきなり晴れ 神の気まぐれに今日も付き合うまで


このリリックから、悪い気分の時があってもそれを上回るぐらい良い気分の時もあるという解釈をしました。

badが1回に対し、goodを3回持ってくる所にそのようなメッセージを感じました。

人間、悪い事の方が記憶に残りがちですが、感性を豊かに持ち、悪い記憶を打ち消すぐらい良い思い出をたくさん作っていきたいと感じました。

気取ることなく、流れに身を任せる。

そうすれば、そのような感性を持つ事が出来るのかもしれませんね。



次はこちら。


悪魔にもkissするI'm a gentleman


人間生きていれば、どうしようもない人と会うこともあるでしょう。

しかし私はそんな人が現れた時こそ、投げキッスが出来るぐらいの心の余裕を持ったgentlemanになりたいと思っています。

拒絶をすることは簡単ですが、そのような人だからこそ関わるように努めるのです。

そうすればその人の良さを見つけられ、人間としての成長が出来ると思います。

成長があるなら悪魔にだってkissしてやろうと思います。



今回は曲紹介をしました。

これからもにわかhip hopファンとして、たくさんの曲に触れていこうと思います。

VIGORMAN、WILYWNKA、GeG、関わっている全ての方に最大級のリスペクトを。


以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?