とりあえず強い心で宣言する。

これはたとえ話なんですけど、弊社住み慣れた場所を離れて、あたらしいおうちを与えられたものの微妙に欲しいものがなくてめちゃくちゃ困ってるんだけど、ここにあるものでどうにかしなくてはいけないという現状で、大小急ぐ急がない今は大丈夫だけどゆくゆくは急ぐタスクが山ほどある。

なので最近は「今日は最低これだけはやる」リストを作ったり、「わたし今日中にこれはする!!!」って宣言している今日この頃。
アホほどすること残っていても「今日しないといけないことはできてるから。あとは明日のわたしが頑張る」っていろんなものをぶん投げて退社。
「○○さんー? 助けてー!」って電話したり「これできとれへんぞ」って申し送ったり「できたいうてるけどできてへんやないか」って申し送ったり「ちょーーー待ってーーーーなんなんこれーーーー」って叫ぶ。
あとマニュアルを作っている。頭ぱんぱんで「えーとどこだったっけー?」って言いながらも「忘れててもそこに答えがある安心感」で案外何とかなってる。

独り言めっちゃ増えてるけど環境変化に適応できてない弊部署全体的にめっちゃ独り言が全体的に多い。(「めっちゃ喋るけど独り言やからスルーして」っていうけど普通に突っ込んでいる)そろそろ生活立て直したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?