見出し画像

20191019 どうしても食べたかった

ごはん→買い物→ごはん→買い物→スケアメ(BS朝日)→家事。
今日はどうしてもカキフライが食べたくなったので久しぶりの揚げ物。

画像1

これを見て作った。

スケアメことフィギュアスケートグランプリシリーズスケートアメリカ大会男子ショートプログラムの友野一希のステップを見てほしい。

再生ボタンを押したら流れるようにしてあるので。
この癖になるステップよ。

突然ローカルの話をするけどうち来年8月末で「全国で唯一百貨店がない県」になるんです。つい数年前に「全国で唯一県庁所在地に映画館がない県」を返上したばかりなのに。ちなみに「全国で唯一電車が走ってない県」は今後も継続されるだろうな……。なんか四国に新幹線走らせよう計画みたいなのあるらしいけどそんなんするんだったら自動改札導入してほしいよな……。高松と高知にはあるのに。もしかしたら松山にもあるんちゃう。

その撤退する百貨店ことそごうが入ってるビルのオーナーがそごうが退いたら赤字転落待ったなし、そもそもそごうのテナント料なくなったら借金返せんかも。そもそもそごうにめっちゃ借金してるから返済迫られたらどうしよ、みたいな記事が今日の新聞に載ってて、Oh……という気持ち。
そごうが撤退したら無印と紀伊國屋とロフトがなくなるのがものすごく困る。あと図書館への移動動線が相当変わる。
そごうなくなるんだったらもう数年ガタガタいうてる新ホール建設問題についてサンポートホール高松みたいなホールを作ってほしいわけですよわたしの愛するサンポートホール。あのホール駅近でめちゃくちゃ音がよくて1席あたりの面積が広くて大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?