見出し画像

マルート探訪記③「カラフルな変化」

マルート開業まで、あと40日

みなさん、こんにちは。

マルートとホテルヴィスキオの入居する建物の外観ができてはや数ヶ月。

最近はずっと館内の工事が続いていました。

少しずつ建設されているときは、どんな建物ができるんだろう?と気になっていた方もいらっしゃるかと思いますが、最近はあまり目立った変化がありませんでした。

しかし、この度、新たにどどんと変化したことが・・・!

建物に新たな彩が加わりました!

ビルボード

画像1

まずご紹介するのはビルボードです。

マルートの壁に突如現れた正方形の店舗ロゴ。

マルートの核となるショップをご紹介しています。

実は南側(県道側)と東側(バスロータリー側)でショップが異なります。

間違い探しのように、どのショップが入れ替わっているのか、ぜひ確認してみてください。

懸垂幕

画像2

次にご紹介するのは懸垂幕です。

鮮やかなブルーベースに、たくさんお買い物をしてハミングしている女性

突如として現れたこのビジュアルがマルートの開業をお知らせしています。

画像3

本邦初公開の「マルートの屋上」に並べられる2枚の懸垂幕。

マルートの2階から4階まであるとても大きな懸垂幕です。

残念ながらこの場所には入れませんが、奥はホテルのロビーなので、ロビーからこの場所を見ることができます。

ホテルヴィスキオ富山に宿泊される際は、ちょっと覗いてみてください。

(普段は何もない屋上ですが・・・)

画像4

今回初めてこの場所に懸垂幕を掲げる上に、2枚で1つのデザインなので取り付けも大変でした。

懸垂幕ってこういう風に取り付けているんですね・・・

画像5

ちょっとずつ、安全に注意を払って下がっていく懸垂幕。

建物に鮮やかなブルーのカラーが足されて、一気に華やかになりました!


Humming Soon.

さて、このイラスト、どこかで見たかも・・・

という方、もしかしたSNSでマルートをフォローしてくださっていますね?

画像6

というのも、このカウントダウンニュースのビジュアルに使われているのが、このお買い物している女性です。

他にも、まるまが第2弾【私の美の拠点、めざすは富山美人】にも登場

こうして皆さんに開業をお知らせするためのビジュアルなのです

服の色だけでなく、どんなコートが良いか、どんなスカートを履いているのか、何を買ってどんな持ち物か・・・

色々みんなで意見を出して、このビジュアルになりました!

ぜひマルートが開業したら、皆さんもこんな風にマルートでお買い物してHummingしていただけたら嬉しいです!

そんなHummingしたくなる日がもうすぐ・・・

ということで、キャッチコピーはHumming Soon.


春は来る。

こころ躍る新しい季節に、

わたしたちの物語が、うごきだす。


【MAROOTの情報はこちら】


【MAROOT MAGAZINE「まるまが」はこちら】

【第1回】おいしいが一番! 新鮮・旬の新拠点。

【第2回】私の美の拠点、目指すは「富山美人」。

【第3回】ぜんぶ食べたい!私の寄り道スイーツ

【第4回】「好き♡」がつまった、自慢のマイルーム。

【第5回】お一人様でも、ふらっと気軽に肉ざんまい