見出し画像

2024年ドラマの結末予測

寒いと出不精になり、家で過ごす時間が増える
でも映画は体力使うのでドラマをいつもよりたくさんみた。
なので、1話の感想とドラマの展開を予測してみます。

①さよならマエストロ~父と私のアッパシオナート~

不機嫌な芦田愛菜ちゃんがすごくいい。芦田愛菜ちゃんの笑顔が見える展開はきっと約束されているのでそれだけでもいい。
それにしてもリバーサルオーケストラと設定がほぼ一緒なことに驚いた。音楽以外がだめだめな天才指揮者が地方オケの再生をする。才能のあるであろうバイオリニストが何か闇を抱えていて、役所勤め。笑っちゃうくらいに。
比較して、音楽を楽しみましょう!のスタンスが心地よい。
「appassionato (アパッシオナート)」は、発想記号の中の1つで、イタリア語で熱情的に、激情的にというらしい。
そこから読み取るに、西島秀俊は音楽への情熱だけかと思いきや、不器用なだけで家族への熱い情熱を持っていることに芦田愛菜が気づいていく話だろう。でもマエストロにさよならがついているので西田敏行が西島秀俊に新木優子を取られ、イラつくシーンがあったので、西田が西島を殺害し、その後親の愛情が手紙や知人の話などで明らかになり、役所勤めという立場を利用して自らが指揮棒をアパッシオナートに振る物語になるかもしれない。

だめだ!全然面白くない。
本当はアイのない恋人たちとか厨房のありす、春になったら,隣のナースエイド、婚活100本ノック、僕の手を売ります、おっさんずらぶ、院内警察、ジャンヌの裁き、不適切にもほどがあるについて
とくにEye Love Youとグレイトギフトについて書きたかったけどだるいのでやめる。

こんな話は口頭ですればいい


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?