見出し画像

【完結】10.中国語わからないけどタオバオでドールをお迎えしたい! 〜お迎え編〜

Ring Dollさんにちょいちょい発送まだ?って聞いて、「金曜日ぐらい」「(金曜日過ぎて問い合わせ)アクセサリーの在庫なかったから発注中急ぎます」とか回答もらったりしながら日々を過ごしていたけど、年が変わって2021年1月3日(多分)、ピンポーンと呼び鈴が鳴る。

画像4

届いた!

とくに発送連絡とかはなかったです。

開封時に動画録ったけどうっかり消してしまった。

段ボールの中に紫色のRing Dollの化粧箱。

画像3

画像4

この中にアクセサリー類も一緒に入ってた。

おまけなのか銀髪の真ん中分けウィッグとか睫毛とかも入ってたり。

以下に目玉なし、ハゲ、素っ裸、生首、首無しのドール画像出るよ。

スポンジにすっぽり。

画像12

お顔はこちら。

画像5

画像6

画像7

メイクはとっても綺麗だと思う!やったー!

メイク濃いめで!ってお願いしたけど濃くなってるのかな?同社の子他にいないので比較できない。

画像の通りちゃんと写真に写ってくれる良いメイク。うっす!ってことは無いと思う。

眉毛は公式画像より太めかも?眉毛太い方が好きなので嬉しい!

公式の画像と実物がなんか違くない?ってのは海外ドールあるある……だけど、ほとんどイメージに差が無くいい感じ!

リップのツヤは、ちょっとぼやっと感のある半光沢って感じ。

同梱してもらう予定だったトルソーは先に届いた(なんで?)のでこちらの記事にその件は追記済。

この通り肌色は同じ普通肌のはずがトルソーが黄色っぽく肌色に違いが……。

画像4

トルソーが黄変した可能性もあるけどTwitterのフォロワさんもお迎え時期で肌色違ったらしいのでもしかして肌色の仕様が変わった?個体差?

頭を置いときたかっただかなのでまぁいいんだけど……ヘッドとボディを違う時期に購入すると今回みたいに肌色が合わないかもね。

コカン部分はお噂通り可動式でした。

着せ方がよくわからない公式のお洋服をとりあえず四苦八苦しながら着付けて……

ドンッ

画像8

画像9

ゴージャス!

ちゃんと衣装やアクセサリーを全部着せてからこの記事書こうと思ってたけど早2月、いつになるかわからないのでもう公開することにしました。

だから光背も錫杖も冠もまだ出してないけど許して。

白い生地にマジックテープのオスが触れるとすぐにほつれるっていうのか、傷んでしまう。

袖を通すのも、手がギリギリで大変。手を外して着せようかと思ったけどゴムが硬くて引っ張れなかったので諦めた。なんとか着せられた。

生え際出てるウィッグはじめて触った。ぐいぐい引っ張らずともカポっと簡単に被せられる。乱れたら替えがないと思うと怖すぎて触るのはおそるおそるになる。

画像11

画像10

ピントぼやぼや。

記憶あやふやだけどスマホで撮ったりカメラだったりだと思う。

付属のデフォルト?のアイは虹彩小さめ?で、淡いブルーの虹彩に、濃いめのブルーの瞳孔。

白いまつ毛がふぁっさぁな美人。

勝手にのーぱんで来ると思ってたけど、ちゃんとパンツが付属してました。

画像13

インナーとかと同じ銀色ラメ生地なのでなかなかに派手なおパンツ。

下乳とニーソがなかなかになかなかなインナー。

画像14

で、結局はお迎えまでどのぐらいかかったかはこちら。

画像15

13ヶ月と10日!

約1年!

長かったね!

タオバオでドールをお迎えした感想としては、最初こそ問い合わせたりヘッド二つ欲しいって伝えたり金額計算が理解できずご迷惑をおかけしたりしたけど、終わってみればそこまで難しくはなかった、はず!

メーカーさんには申し訳なさしかないけど。

メーカーさんに直接送ってもらいたい場合、大体は

メーカーさんに直接ドールを送ってもらえるか問い合わせ。

OKなら注文。

注文して料金(ドール代と送料)を支払う。

って流れになるかと思います。

今後タオバオでドールをお迎えする方は、タオバオ公式の転送サービス4PXを利用するよりメーカーに直接送ってもらう(可能か否か要問い合わせ)か、任意の代行や転送を利用するのがおすすめです。

4PXが悪いわけではないけどいろいろルールがあるようで、検品する人によっては禁輸品扱いされてしまう可能性も0ではないので。

しかしドールは基本的に納期が長いので、代行などで引き受けてもらえない可能性も。

Twitterのフォロワさん情報ですが、タオバオ新○線・タオバオキ○グはドールOKらしい……です。

利用前に納期が長いが大丈夫か問い合わせしたほうがいいかもしれません。

では!