見出し画像

【最初から最後まで】#デラックス生誕祭イベントレポ【自作自演】

本記事では、28歳の誕生日を迎えたマユコが
「誕生日に予定ないの寂しい」という理由で
3週間前から完全なるノリと勢いで企画した

画像1

セルフプロデュース・バースデーオフ会
「#デラックス生誕祭」

そのイベントレポートを
裏の裏までお届けします!←
(かなり長いので、暇人のみお付き合いください)

画像2


1. そもそものきっかけ

オフ会やりたい!とリプライしたら、たしろさんがやりましょうと乗っかってくれたので決行。

画像3

企画当初は15人くらい?と甘く考えていたマユコですが、ノリと勢いと見切り発車で声をかけていたら、ありがたすぎることに、たった1日で参加者が30人を超え始め…

画像4

結局会場が決まったのがイベント1週間前
その無計画さゆえに誘いたくても誘えない人が
続出した
ので次回の反省にします🙃猛省

さらに脳内で5回ほどシミュレーションするも
1人1人紹介してる時間をとれそうになかったため
紹介noteを書きました↓

そしてマユコがどんどん突き進むので
幹事としての自信を喪失するたしろさんw

画像5

マユコからのヤンデレなみの分量のDM
ものともせず受け入れてくれて
感謝の念に堪えない🙏まじ感謝。



2. イベントの企画コンセプト


ちなみに今回セルフバースデーといいながら
イベントコンセプトにはかなりこだわった。

画像11

「与えられたければまず与えよ」

がマユコの人生哲学の1つなので

参加者全員にとって
最高の場所にしたい!

というのはどうしても譲れなかった。

デラックス

しかし、こだわり出すと止まらないマユコ←

そして準備は混迷を極める。

画像11

またもや幹事としての自信を失うたしろさんw
でも彼がいなかったら挫折してたかもしれないw
本当に本当にありがとううううう😭by heart


3. いよいよ迎えたイベント当日

ようこそカオスな空間へ!

画像6

想像以上にカオスだったwwwww

画像13

それもそのはず業界職種老若男女問わず呼んでしまったため、マユコ以外ほぼはじめまして同士

そんな中でカオスを取りまとめてくれる
救世主があらわる!!😭😭

画像7

休日限定プロ司会のいまじゅん✨

画像8

数年来の友人なのに今回初めて司会の依頼をして
プロってこんなすごいんや…!と感動しました🥺

なお彼とは前日の夜に
打ち合わせをしていたにもかかわらず、

画像9

事前予告なしに55スライドも作成するなど
自由すぎる行動で振り回すマユコ🙃
感謝の念に堪えない🙏(本記事2回目)


ちなみになぜ55スライドになったかというと、
初対面同士の参加者の親睦を深めるために
クイズ企画を用意したため
である。

それがこちら・・・!

でぃ〜ぷなマユコ・クイズ(°▽°)

画像14

おわかりいただけるだろうか。
この参加者の皆様のポカーン顔w


ちなみにその出題内容だが…

画像15

圧倒的に人生に役立たない!/(^o^)\


にもかかわらず真剣に話し合って
回答を考えてくれる皆様。優しすぎる、好き💕

画像17

画像16

これだけたくさんの仕事できるビジネスパーソンを集めてアホな出題を解かせている時点で、日本のGDPを下げているという重責の念にかられました🙃💔猛省


でも正解すると超喜んでくれる皆様。

画像18


あたたかいかよ、大好きだ😭❤️


そして今回は優勝チームに景品を用意しました✨

画像19

誕生日にちなんで
自分じゃ絶対買わないけどもらったら嬉しいものというコンセプトで3種類を選定。

画像24

主役がゲストにプレゼントする誕生日パーティー
それが「#デラックス生誕祭」です。


画像49

(といいつつ、ちゃっかり色々もらったw)
持ってこなくて良いよって言ったのに
皆様、本当にありがとう😭大切にします!


4. 続々と続くコンテンツ

本イベントは参加者に楽しんでいただくため
いくつかコンテンツを用意していた。


画像27

画像49

(前日の夜の急な依頼にもかかわらず)
マダムさんが感動的な乾杯の挨拶※リンク参照
をしてくれたり、

誰も遠慮してカラオケを歌わなかったら
もったいないので誰かに歌ってもらいたいなと

画像38

画像25

(前日の夜の急な依頼にもかかわらず)
本橋さんが歌を歌ってくれたりした。

アレ、マユコ愛されてる…🥺泣く


そしてもっと参加者のためになにかできないか
と考え、こんなコーナーも用意してみた。

デラックス3

交流会での営業活動は敬遠されがちだけど、
少しでも還元できればと思い、事前に希望をとって自己PRタイムを設けた。

画像30

意外と好評だったw
(よかったらぜひやってみてください)


5. 誕生日ケーキのドルチェマリリッサ

画像39

実は今回のイベントのケーキには
とても思い入れがある。

画像31

そう、マユコは一生に一度でいいから
ドルチェマリリッサのケーキで祝われたかったw

そして発注してもらったケーキがこちら。

画像40

いや、もう可愛すぎる😍

画像40


そして可愛すぎて完全に血迷ったワイ↓

画像33


しかし生誕祭当日、想定外の悲劇が起こる。

画像35

画像35

8歳になったwwwww



画像36

↑そして皿に乗った8だけのローソクを吹き消す
という大変シュールな宗教的儀式を敢行。


画像37

↑と、その儀式後の風景w

なお、肝心のケーキですが
めちゃくちゃ美味しくいただきました❤️

画像38

また一つ夢が叶った!\( 'ω')/

(それにしてもマユコの周り、美女多いな。)


6. サプライズ白潟総研

そんなこんなでケーキを堪能していたところに
幹事のたしろさんから突然サプライズで
豪華すぎる薔薇の花束を渡されるマユコ。

画像42


マジで・・・なにごと・・・?!?!

画像44

なんと・・・!

白潟総研(たしろさんの在籍する会社)の皆様
からのプレゼントでした(꒪⌓꒪)衝撃…!

さらにサプライズムービーがあると言われ、、、

画像41

画像43

まさかまさかの
代表の白潟さんからビデオメッセージが…!

画像45

社員のプライベート応援しずきてて
半端ない白潟総研さま🥺🥺

こんな会社もあるんだなぁと新たな学びでした。
本当にありがとうございました🥺



7. そしてさらなるカオスへ


ところでイベントが始まるとき、
マユコはあるメッセージを打ち出した。

しゃべりたい人はしゃべり、歌いたい人は歌い、
聞きたくない人は耳をふさいでOKです!

デラックス2

これはマユコの持論だが、
騒がしいのが好きな人もいれば、
少人数でしっぽりが好きな人もいる。

でも全員にとって最高の会にするためには、
同じ空間で全員の「好き」を最大限尊重したい。

それがこのイベント趣旨だ。

画像22

画像23

いや、自由だなwwwww


控えめに言ってめちゃくちゃ楽しかった。

画像28

こんなにたくさんの方に集まってもらえるとは
本当に思ってなくてマユコが1番驚いてます。

皆様、ほんとうにありがとうございました😭

エンドロール

そして今回こちらの不手際もあり、
お招きできなかった方も含めて
この記事を最後まで読んでくださった皆様と
末永いご縁をいただけましたら幸いです❤️


ちなみに二次会は…

画像46

さらにカオスだった。。(なんだコレ)

ただ、これだけカオスにもかかわらず
誰も潰れず何も壊さず解散になる民度の高さ✨

なんなら誰かがこぼしたら、
他の誰かがサッと拭いてた。さすがすぎた🥺

こんなに素敵な皆様と仲良くさせてもらえること
心から嬉しく誇りに思います✨

最後に
たしろさん本当にありがとう!

画像47

大変すぎたから来年はやらない!

たぶん…!

たぶんな…!

END


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?