見出し画像

[詩]焼肉

 ああしゃぶしゃぶなんか 食べたことないけど
 網の上でロース豚焼こう
 ああすき焼きなんて 食べたら酔うけど
 網の上で鶏肉焼こう

 ああステーキなんて 半生だから食べられないけど
 鉄板の上でジンギスカン焼こう
 ああローストビーフなんて おいしいんだけど
 鉄板の上でレバーを焼こう

 ああ 歳を気にせずに
 バクバクと食べてみたいよな
 ああ ニキビ気にせずに
 脂っこい肉を塩を掛けて上品に

 バラロース肉ヒレ
 バラロース肉ヒレ
 バラロース肉ヒレ
 バラロース肉ヒレ
 バラロース肉ヒレ
 バラロース肉ヒレ
 バラロース肉ヒレ
 バラロース肉ヒレ
(ああ 焼肉が食べたい)

 ああサラダ感覚で 野菜を食べても
 肉と一緒で愉快なハーモニー
 ああキャベツを半生で焼いて
 あの微妙なグルーヴを噛め

 ああ 歳を気にせずに
 バクバクと食べてみたいよな
 ああ 次の日気にせずに
 胃が臭くなるのも食べたいよな

 カルビハラミムネ
 カルビハラミムネ
 カルビハラミムネ
 カルビハラミムネ
 カルビハラミムネ
 カルビハラミムネ
 カルビハラミムネ
 カルビハラミムネ
(ああ 焼肉が食べたい)

 肉がだんだんと
 食べられない体に
 受け付けない体に
 成っていくのを感じたその日に
 きっと僕は焼肉の舞台から落とされそうなんだ
そんなの嫌だ

 ああ 体気にせずに
 バクバクと食べてみたいよな
 ああ 次の日気にせずに
 ありえないぐらい食べてみたいよな

 バラロース肉ヒレ
 バラロース肉ヒレ
 バラロース肉ヒレ
 バラロース肉ヒレ
 バラロース肉ヒレ
 バラロース肉ヒレ
 バラロース肉ヒレ
 バラロース肉ヒレ
(ああ 焼肉が食べたい)

 カルビハラミムネ
 カルビハラミムネ
 カルビハラミムネ
 カルビハラミムネ
 カルビハラミムネ
 カルビハラミムネ
 カルビハラミムネ
 カルビハラミムネ
(ああ 焼肉が食べたい)

 ああ 焼肉が食べたい
 焼肉が食べたい
 焼肉が食べたい
 焼肉が食べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?