見出し画像

[詩]ある太陽の日

ある日、ある曜日の、ある夏
昼間街へ繰り出して
何か寂しいなと思う

別に、恋人・友達いなくて
一人で寂しいわけじゃない
別な意味で空虚感

駅前で親父が渋い声出しながら
ブルーズギターかき鳴らして
楽しそうだな

ああ素晴らしい太陽の日
何もかも照らしてさ
暖かく見守ってくれてんだ

ああ素晴らしい太陽の日
皆の辛そうな笑顔が
ああ夏いね 太陽の日
その勢いで僕も笑いたい

ある日、ある曜日の、ある夏
昼間街へ繰り出して
何か辛いなと思う

別に暑い日差しが体調を
悪くさせてるわけじゃない
別な意味でしんどい

駅前で少年がラムネ飲みながら
仲間と何か話しているよ
楽しそうだな

ああ素晴らしい太陽の日
何もかも照らしてさ
暖かく見守ってくれてんだ

ああ素晴らしい太陽の日
皆の可哀想な笑顔が
ああ夏いね 太陽の日
その勢いで僕も笑いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?