見出し画像

お散歩

昨日は1日ダウンして夕方まで寝込み
今朝はやっと本調子に。
普段体温は高めなのですが初めて平熱より下がってしまい動けない。夕方には微熱で少し高すぎる。今朝もやっぱり低過ぎる運動して体温上げないと、とにかく少し歩いておこうとお散歩に。

コゲラと桜

 子供の頃は後から咲き始める八重桜が何故か嫌いでした。こんなに可愛いのになんで嫌いだったんだろう。。。可愛い過ぎたのかな。。

午前中は雨でしたね。
ゼンマイ。
これから弾けるエネルギーを、貯めている
そんな形。
今の自分はこの状態だと思いたい。
この時期は虫もピカピカだね。
キシタトゲシリアゲ?と言う虫らしい。
お、初めて見つけたアミガサタケ

 家に戻って庭の手入れをしていたら上からチョットご機嫌斜めな声がする。

ツグミ?
山では会えなかったの家に来て文句言ってる


私に文句言ってるの?
ここで晩御飯食べるのかな?
そういや時々出かけて帰ってくると慌てて逃げる姿を何度か見かけたね。

何か美味しい虫がいるのかな?
わかりました。
家に戻りますよ。
と家に入るともっと近くの電線に移って
まだ文句言っている。

でもそのまま行ってしまいました。

餌場を私が草刈りしちゃったのかな?
ごめんよー。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?