見出し画像

お散歩

最近サボり気味のお散歩。
でも少しでも運動しないと健康が維持できなくなってしまう。
ともすると1日家から出ない人とも話さない日がつづいてしまう。

昔漆を習いに行っていたことがあり蒔絵の図柄に良く萩が使われていた。金と黒の配色なのでどんな花なんだろうと思っていて初めて見かけたときにこんな美しい紫だったんだとなんだか勿体ない気がしました。


オニヤンマ
シャキーンって音がしそう。
カッコいい。
少し行くとまたソウシチョウの声がして見上げると数羽で夢中になってなにやら実を摘まんでる。
美味しそうなの見つけ!
ぬぉ~
ぬぉ~
パクっ

ソウシチョウってこんなキャラだったっけ?


アオオニクモ
 サナエトンボ羽の影がカッコいい。
今度こんな象嵌作ろうかな。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?