見出し画像

お散歩

 ここ数日天気がすぐれず、また作業が途中で止められないために外を歩いていませんでしたが今日ようやっと今にも降って来そうな曇り空の下歩いて来ました。
 この季節は一週間も経てば景色がすっかり変わってしまうほどの花や植物の入れ替わりが激しくて、あぁもう藤が終わってしまった。いつも最後に咲くこの家の紫木蓮も散ってしまった。とか思いながら久しぶりの外の空気を吸いながらテクテク

ジュウニヒトエ
コゴメウツギかな。
タンキリマメ?
この黒光りのマメがアクセサリーの
ようで好きです。
ムラサキツユクサかな?
貧乏草と子供の頃よんでました。

 最後の坂道を上がっていくと何か土手を転がる物が。。。なんだろう?トカゲ?カエル?

ネズミ?!なんだか丸くて小さい。
多分ハタネズミかな。
畑のすぐそばだしね。

 家に戻ると家のハナミズキが道路にたくさん散っていてこれはまずいぞと慌てて掃き掃除。

数日まえにとった我が家のハナミズキ


 我が家の花も散っては次の花が咲いています。

サキガケアヤメが咲き始めました。
厚木市の市花つつじ
花筏

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?