見出し画像

お散歩

 昨日は桜の花だけではなくて春らしい花が沢山咲いていたのでその様子

パン屋さんのお庭の奥には小さい畑が木々に囲まれた所にあります。その1番奥に浦島草が沢山咲いていました。

マムシ草ににてますがまるで釣り糸のように長い紐
が伸びています。
ちょっと見づらいですがヤシの木の袂で釣り糸を
垂れてるような様子がまるで浦島太郎。
浦島草の葉にアカタテハが留まっています。

 ここは湧き水が出るのです。
その湧き水を利用してワサビが植えられていました。
 

ワサビの花が咲いていました。
ムラサキケマン
タチツボスミレ
綿毛がまんまるたんぽぽ
山吹
アオジもいました。


 さて、次の公園は森のアトリエと言う場所です。ミツマタ桜が咲く公園。

終わりかけのミツマタ
左にシャクナゲ右に山吹
上には桜が咲いています。
シャクナゲはいつも
枯れているもの蕾のものが混じるのですが
昨日は急に気温が上がったためか
一気に咲き誇り美しい

 そして最後は池の辺りでここは桜一色でしたが
コゲラがいました。


 今日は雨。明日も雨。
明後日はまた景色が変わっているのでしょうか。
桜のピンクの背景には芽吹き始めた葉の新緑が優しくきっと今度はこの新緑が包み込む優しい景色になることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?