見出し画像

毎日更新ではなくなりました

こんばんは。

4日?ぶりに更新をします。

毎日更新をしていこうと思いたち、ハッシュタグもつけて、約1ヶ月続けてみたのですが、少しお休みをしました。

今、私の大切にしたいことは、子供との時間。

noteを書く時間を朝に取れたらとは思っていながらも、夜中子供の泣き声に起こされることもまだ多く、起床の時間がまちまちになっています。と、言い訳をしてみたり。。

朝以外にnoteを書くことも多く、そうなるとスマホを触っていて子供の相手ができないということになり、プチストレスを感じてしまっていました。

アウトプットの場として、続けてはいきたいので、毎日ではなく週1ペースくらいにしようかな、なんてゆるゆるな感じで考えていたります。

できるだけスマホを操作する時間を減らしたい、ということを最近思っていたので、週1くらいが私にはちょうどいいのかなぁ。。更新できるツールが、今のところスマホだけなので‥。


少しお休みをしていた間にしたことは、

①娘の冬用のニットベレー帽の作成。りんごみたいな帽子にする予定です!まだ途中。。

②アドベントカレンダー作り。折り紙で作った袋の中にお菓子を入れて、12月1〜24日まで1つずつ開けられるように壁に設置しました!

③大きめの公園に行き、パパがランニングしてる間に子供たちを遊ばせる。外を楽しんできました。

④読書。読もうと思って買っていた本をやっと読み始めました。遅れすぎですが、スティーブ・ジョブズの伝記(子供向け)です。家事をやりながらの立ち読みで、合間合間の読書です。w

⑤家族クローゼットの模様替え。&自分の服処分。


こんな感じでした。

1つ1つは大したことないですが、こうやってまとめて書くと、自分を褒めてあげたくなっちゃいます。甘いですかねw。でも、それでよしとして、今後もゆるめでいいから前向きに日々送っていこうと思います。


そしてやはり、、こうやってスマホをいじっていると、「ママ!ゲームやらせてー!」と言われました。親がスマホに向かっているところを見たら、そりゃ自分も!りとなりますよね。。子供といる時は極力スマホを触らないように、と思います。


ということで、今回はこの辺で終わります。また、何日か後に更新するかと思います。

読んでいただきありがとうございました。

よい時間を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?