見出し画像

「いしかわゆき」さんの『書く習慣』が素晴らしかったので、1か月チャレンジを始めたよ!!(^▽^)/ Day13

こんにちは!
ほいみんです。

今日から師走。
1年、あっという間ですね~
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)

それにしても…寒い!!
ブルブル((;゚ェ゚;))ブルブル

気温も一気に下がり、
冷え性な ほいみんに、
この時期のヒートテックは欠かせませんw
/###⊂(´∀`⊂⌒`つ###\あったか~い♪

では、本日のテーマに参りましょう。
Day13「好きな休日の過ごし方」ですね~^^

会社に勤めていたときは、
週末が待ち遠しくて、待ち遠しくて、
たまらなかった ほいみん(笑)
朝から大好きな映画三昧の日々を
送っていました(^▽^)/

でも
いまのほいみんに
オン・オフの区別って、
あんまりないんですw
だって、自営業だもんね…(。•́ - •̀。)シュン

ほいみん の父親も
自分で会社を経営していたので、
そのあたりのことは、よくわかります。

自分で稼がない限り、一円も入ってこない世界。
結果を出さないと、生き残れない世界。
超ーーー、シビア~~~(>人<;)

だから
結果を出すために
試行錯誤を繰り返さなきゃいけない。
結果を出すために
時間に関係なく、チャレンジし続けなきゃいけない。
定時という概念は、
いつのまにか、10万光年の彼方へ…w

好きな映画を見ていても、
この銘柄を選んでおけば…
このタイミングで売買しておけば…
投資が頭から離れることはありません。
(ビョーキだね、こりゃw)

ほいみん、
そんな生活、楽しいの!?
あちこちから、聞こえてきそうですね(笑)
でも
もう一度、思い起こしてみてください。
ほいみん はHSS型HSP。
周り気にせず、一極集中!!
けれど
刺激大好き!!
超、矛盾した存在なんですw
(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

だから
餌を求めて大海原を泳ぎ回る魚のように、
ほいみん も常に刺激を求めて
動いて回っているのであります!!
エッヘン<( ̄^ ̄)>

たぶん刺激がなくなると、
ほいみん、
ガスの抜けた風船みたいに
スーーッと、しぼんじゃうんだよなぁ…
退屈で退屈で
どうにもしょうがなくなって、
ついつい何かしちゃうんだよなぁ…
だから、
ほいみん の人生に刺激は欠かせないんだよなぁ…

ここまで書いてきて気づいた ほいみん。
休日のこと、
全然、書けてないじゃん!!
それなら
「理想の休日」で書いてみたら?
(スミマセン…m(_ _)m
ゆぴさん、
またちょっと切り口を変えましたw)

そこで、
ふと思いついた ほいみん。
こないだのオフって、
理想の休日に近くなかったっけ?

こないだのオフとは…
友人と1泊2日で、
関西に遊びに行ったときのこと。

初日は
人生初の淡路島に上陸し、
ニジゲンノモリ「ドラクエ アイランド」を満喫!!(^▽^)/
原寸大の冒険の世界を歩き回り、
アイテムをゲットし、敵を倒し、
クリアするころには、もうヘトヘト…😫

あ~ 実際の勇者ってこんな大変なんだ…
なら、オレ、勇者じゃなくてプレーヤーでいいや。。。
そんな不届きなことをついつい考えてしまった、
ほいみん なのでありました(笑)

2日目は、神戸で有名なスイーツ🍰のお店をめぐり、
午後には京都の紅葉🍁めぐり。
バスで1時間近くかけて、
穴場までわざわざ出かけていったのです。
ほんと、キレイでしたよ~~~
٩(๑>∀<๑)۶
(11月の京都は、サイコーーーですッ!!)
2日間の休日を
満喫しまくったのでありました(^▽^)/

でも、
ノートPC、持ってったんだよな~
それで、
移動中、ポチポチやってたんだよな~
う~~~む、これって、
果たして理想の休日なのだろうか…?
再び、頭を抱える ほいみん。
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

わかった!
ほいみん、貧乏性でしょ。
はいッ!
その通りです!
ほいみん は
とにかくスケジュールを詰め込みたがる貧乏性なんです!!(笑)
優雅な休日、
理想の休日なんて、
貧乏性のほいみん に語れるはずがないんですッ!!!
(おいおい、ほいみん、
そんなにムキになるなよ…)

ということで、本日はここまで!
この寒さ、
みなさま、どうぞご自愛ください。
どうもありがとうございました(^▽^)/


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?