見出し画像

アラフォーママが在宅ワークを始めたきっかけ

Marronです。

今回は私が在宅ワークを始めたきっかけをお話したいと思います。

【専業主婦から在宅ワーカーへ】

私は1人目の子供を出産して以降、ずっと専業主婦でした。

今年上の子が小学1年生、下の子が幼稚園の年中さん。

平日の日中は子供から手が離れ、自分の時間が持てるようになってきたんです。

その時間を有効活用出来ないかなって考えるようになりました。

「外へパートに出ようか・・・」

そう考えていた時もありました。

ですが世の中の情勢が不安定になり、パートもなんだか不安だなって思ったんです。

人見知りする性格なので

「また新たな人間関係を構築するのもなんだかしんどいな。」

というのもあって、中々前向きになれなかったんですよね。

そこでネットで色々情報を見ていた時に、在宅ワークの広告を見つけました。

「在宅ワークかぁ。それなら家でも出来るしいいかな。」

って感じで調べてみることに。

そしてひとつの在宅ワークのサイトを見つけました。

そこにはいわゆるパソコンで出来る仕事がたくさん紹介されていて、見ていて凄く興味が湧いたんですよね。

【私にも出来ること見つけた】

元々出産するまではOLを12年間していたこともあり、パソコンの基本的な知識はありました。

さっきも書きましたが、私人見知りなんです。笑

営業とか接客とか向いてないんですよね。喋るのも下手だし。笑

でも夫が飲食店を経営しているので、お手伝いでお店に入っていた時期もあり、その時はホールで接客もした経験があるんです。

人見知り体質には最初大変だったけど、それはそれで楽しかった部分もありました。

たくさん勉強にもなったので、いい経験だったと思います。

でもやっぱり机に向かってひたすら黙々もやる作業が、やっぱり私には落ち着くんです。

家で一人でって孤独じゃない?

引きこもってると息が詰まらない?

全然問題無し!!!

むしろ静かで集中出来るし私にとっては絶好の環境です。

もちろん息抜きしたい時もあります。

そんな時は無理せず外に出て気分転換したりしますよ。

アウトドアも好きだけど、インドアも苦にならない。

子供がいるので外に出る機会は多いですが、家に籠ることもわりと平気なタイプなんだと気づきました。笑

「やっぱり私にはこれだ!」

その時にそう確信しました。

そして2021年秋、私の在宅ワーク生活がスタートしました!

現在私がやっている在宅ワークは3つあります!

次回は実際私が選んだこの3つお仕事の紹介を順番にさせて頂きますので、ご興味ある方は是非覗きにきてくださいね(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?