見出し画像

私の夏休み

11日から16日まで夏休みと決めていたけど
休み前に仕事の依頼があったりして
何かしら働いてました。

よく考えたらありがたいことです。
1人でやってると常に仕事の不安はあります。
でも今のところ、この仕事一本でやれてるって事は
すごいことなんだなーと改めて思います。
すごく忙しいのは嫌だけど
すごく暇なのも嫌な私です。

私の夏休みですが
11日、12日はお友達と富山〜金沢へ。
13日は打ち合わせ、午後から美容室とお墓参り。
14日は丸一日家から出ず、映画見たり料理したり。
15日は打ち合わせ後、家に帰りぐったりして昼寝。
そして夜仕事。
16日も休もうと思ったけど、
仕事はじめようかなーって感じです。

それにしても金沢にある
金沢建築館がとても良かったです。
私1人だったら行かないけど、
友達に連れられて行ったら
すごーく勉強になりました。

谷口吉郎・吉生記念 金沢建築館



仕事のジャンルは違うけど
私の仕事にも通ずる考え方やこだわりなど、
どれもこれも鳥肌ものでした。
そこにいらっしゃった
学芸員さんの説明が良かったです。
説明を聞かなかったら
ふーんで終わってたと思います。
やっぱり何事にも私はその背景が
好きなんだなーって思いました。
何か物を買うにもその背景を知ると
さらにその物に価値がプラスされる思います。

だからかさっき仕事してたけど、
細かいところが気になって気になって
追求し始めると終わりがないですね、仕事って。

明日は仕事しつつ、本読んだり
ゆっくり始めたいと思います。



◎今日のひとこと
相手を変わらせるじゃなくて
自分が変わらなきゃね。
勇気いるし、時間もかかる。
がんばろー。まだまだのびしろあり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?