見出し画像

まだまだ夏ですね

私の夏休みも終わり、日常が戻ってきました。

でもまだ身体が追いつかず
冷房の涼しさと外の暑さのせいか
身体が重だるくなったり、眠くなったりで
ゆるーく仕事してます。

今日は夕方久しぶりに雨が降りました。
すぐ止んだけど、その分少し気温が下がったような気がします。

虹が見えました。うっすら二重です。ラッキー!


そしてこの前の旅の話の続き。

富山県には行ったことがあったけど、
富山駅周辺は初めて。
街は路面電車が走ってたり、
駅も新しくて立派!

私が住んでる新潟市よりも
街が少し垢抜けてる感じがしました。
街中に素敵な美術館が2つも。
うらやましいです!

富山市ガラス美術館
図書館もありました
隈研吾さんが手がけた建物です

観光客もいるし、
図書館もあるから地元の方もいるし、
みんなにオープンな感じかしていいですね。

富山県美術館
良かったです!すごいです!ほんとに!
欲しい椅子がたくさん
建物自体も素晴らしかった
外庭に熊
美術館からの景色も素敵

お土産に大竹伸朗Tシャツが気になって
すごーく悩んだけど
このTシャツを着てる自分を想像した結果
やめておきました。

環水公園のスターバックス

スターバックスはとっても混んでました。
(写真は奇跡的に人が写ってないです)
なので外から見るだけ。
散歩しながら夕涼みにいいですね。

そして高岡市まで足を伸ばし
瑞龍寺へ。

清々しく立派なお寺


今回の旅は建築・アート・芸術の旅になりました。

でも夏の旅は過酷…。
やはり行楽は秋ですね。

ちなみに今回めずらしく食に関しては
ハズレばかり…
またリベンジしたいです!

そしてそして
まだまだ暑さは続きそうなので
夏しかできないファッションを
楽しもうと思います。

あとはたまにアイス食べちゃおうかな。


◎今日のひとこと
オホッピー選手、復帰しましたね。
大谷さんの疲労も心配ですが
目指せ連勝!
応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?