見出し画像

自分のことが知りたくて

昨年秋から色々と変えようと
内面、外面ともにいろいろやってみてます。
だけど自分では変わったなーって
分からないですね。
特に内面は。

自分が、
あっ、変わったな!って思う時って
相当変わったって事なのかも。

でも周りは変わったねーって言うけど
内面が変わった事、
自分で分かるのっていつなんだろう。

この前書店でふと気になった本を買いました。

装丁もかわいい

愛は時間がかかる/植本一子

トラウマ治療という
カウンセリングを受けてる日々を綴ったもの。

海外では当たり前なカウンセリング。
日本ではなかなかそういう場所もないし、
なかなかハードルが高いのかなって思う。
あったとしても心療内科とかなのか?
でも薬が欲しいわけじゃないし。
自分の中で繰り返す負のループ?を辞めたい。
そんな時、気軽に話せる場所があったらいいよね。

この前読んだファッション誌の
ELLEだったかな?の記事に
最近カウンセリングに通う人が増えてるって載ってました。

この本にも綴ってあるけど
自分を知るってキツくて苦しいです。
何も言えなくなったり、眠くなったり。
見たくない自分、事があるんです。

ほんとタイトル通り、
時間がかかるなーって思います。

私も
自分、変わったなーって思える日が
来るといいな。


◎今日のひとこと
大谷さん、右腕の事があるのにあの笑顔。
素敵ですね。
私もがんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?