見出し画像

悪天候がコロナに負けた日。

僕は気圧の影響を受けない鈍感人間なのだが、Twitterを見てるとどうやら今日の低気圧は中々のものだったらしい。確かに朝からザーザーぶりで窓も風で鳴っていた。

昨今のコロナの影響で僕の勤め先もテレワーク前提になった。しかし、撮影部隊の僕の仕事はどう頑張っても出社しなければ始まらないものがあり、今日はその日だった。

売ろうと思っていたノースフェイスのポンチョをリュックの上から羽織り、これならある程度濡れても大丈夫だろうとプロッパーのBDUパンツを履き足元はair force 1を合わせた。

これぞ
「アーバンアウトドア×ストリート」
とか思って家を出たはいいが結果は雨に惨敗した。

風に押されて横から降りかかる雨はそこそこ量がありポンチョの表地にはすぐに水が滴った。もちろん中に来た服やリュックが濡れることはない。

が、パンツがビタビタになったのだ。
ポンチョから滴る雨と、余りの強さに地面から跳ね返る雨でどんどんふくらはぎ辺りの生地の色が濃くなっていく。

こんなつもりではなかった。ZIP!ではこんなこと言ってなかったはずだ。
いや、もしかしたら飛鳥ちゃんはきちんと伝えてくれてたのかもしれない。コロナの話題しか見ておらず見逃していたのかもしれない。


こんなところにもコロナの影響が。
腹が立つな。

と負け惜しみを胸に秘め出社した今日だった。
ちなみに、まだ窓は鳴っているからやっぱり中々の低気圧なんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?