見出し画像

幾原邦彦展行ってきました。

あんまり深いファンでもないのですが、ふわっと行きたい気持ちになったので、つい……。(そんな気持ちで前売り券即購入したの?)

壮観でしょ、ポスターは撮影可能ゾーンだったのだ。ここが入口入ってすぐ。みんなパシャパシャするから前に進めない。

かわいい。割といろんなとこにピクトさんが出現していた。

いや、このあとの展示がまた壮観ですよ、ウテナが強いんだけど、幾原邦彦の年表とか、出自がわかるような貴重な資料の数々。(デビュー作というか、コンクール受賞作見てみたくなってしまったな)イメージコンセプト決めるネタ帳とか最近の作品だと展示されていて、それもまた良きかな。各作品のキャラデザ指示(輪るピングドラムのペンギンへの指示が細かい!)

クマとかペンギンとか、ぬいぐるみやっぱかわいいよね……。でもあいつら割とでかいからな、という放送時の気持ちを思い出したり。

図録まだ開けてないですね、それもまた楽しみです。

さらざんまい、これからもっと面白くなるといいなぁ。


この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?