57歳の映画備忘録 2023.1その3

noteの使い方が良くわからないまま記事を投稿していたのですが、先ほど、ずっと気になっていたことの一つが解決しました。それは
「スキ」してくれた方へのお礼メッセージ です。
あれって、勝手に送信されていると思っていました。でも、凝ったメッセージの方がいて、おかしいなと思い、検索して私も設定してみました。今までの無礼をお許し下さいませ。

せっかく投稿画面を開いたので、映画について書きたいのですが、今回は映画館について書きます。
私がよくお邪魔するのは千葉県柏市の「キネマ旬報シアター」です。毎日、新旧10作品以上が上映されていて、必ず好きな作品に出会えます。
私の観たい作品はその日の2番目に上映されることが多いのですが、時間に余裕のあるときは、初回の作品とハシゴして観てます。ハシゴの場合、予備知識ゼロで観てますが、見終わって好きになった作品が「カセットテープ・ダイアリー」と「日日是好日」です。良かったです。こんな楽しみ方が出来て嬉しいです。こぢんまりとした、大好きな映画館です。

新作や、「午前十時の映画祭」は、他の映画館にも行きます。では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?