ヤクザさんに服装を褒められた

もう30年も前、大学通学のため中央線に乗っていて、隣に座っていた男性に「服、可愛いね。」と話しかけられました。ヒラヒラした女のコらしい服装ではなく、赤いチェックのシャツに白いパンツだったのですが、驚いていると続けて「俺、やっちゃんに見える?」と聞かれ、「やっちゃんて、何ですか?」と聞いたら、「ヤクザだよ、知らないの?」と言われました。その人はサラリーマンには見えなかったけど、普通にカジュアルな感じだったので「見えないです~」とこわごわ答えました。「そう、俺ヤクザなんだよ、じゃ、頑張ってね」と行って、ヤクザさんは立川駅で降りて行きました…

#私だけかもしれないレア体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?