58歳の映画備忘録 2023.12

 今月は映画館に行けませんでした、残念。私の職場は3.6.9.12月は休めないので、休日に映画館に行きたいのですが、12月はやる事が多くて、結局現時点では行けてない…

 そういう月はDVDの話です。今回は「プラダを着た悪魔」2006年の作品です。最初にこの作品を観たのはテレビの金曜ロードショー(たぶん)で、ラストに「携帯電話を噴水に投げ捨てる」シーンが印象に残ってました。
 それから10年以上経ってDVDを購入し、年に数回観ています。

 私がこの作品を観る時は、大抵仕事に疲れた時、誰かに元気を貰いたいときです。オープニングだけ繰り返し観たりしています。テーマソング、歌詞が聞き取れたときはすごく嬉しかったです!

 有名な映画なのでストーリーはここで書きませんが、最初はアンディの立場で
観ていたけど、年取った今はミランダの視点も加わって、さらに共感できてます。
 もちろんキュートでゴージャスなファッション、NYの街並み、パリのシーンも眼福です。

 ミランダが机の上にコートとバッグ(高級!)を無造作に「バンッ!」と置くの、やってみたいのですが(実は難しいようです。)…
 会社で気にいらない部下にミランダの真似して「That‘s  all.」って言い放とうかな…絶対理解してもらえないけど。

 好きなお仕事映画は他にもありますが、今回はこの辺で。
では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?