【一人でも多く】これからの日本と自分らしさ【知ってほしい】

今日は私の誕生日でした。

いつもと同じ自分の過去についての記事を書くというのは味気ないので…少しスピリチュアル的な話をしてみたいと思います。

胡散臭いと思う方がいらっしゃると思いますので、不快に感じた方はここで退避することをお勧めします。が、とても重要な話なので聞いて損はないでしょう。




あるシャーマンの予言について


最近、このような動画を視聴しました。

この動画を簡単に要約すると

  • 日本は本来、世界の中心とも呼ぶべき神聖な場所だった

  • 2025年7月、日本に大きな変化が起きる(具体的な内容は分からず)

  • これからは「皆で一緒に生きていく時代」になる

という感じです。

かなり胡散臭く感じるかもしれませんが、占星術に触れてきた私からすれば「あぁやっぱりそうなるんだな」とほぼ同意見でしたね。

占星術における時代の変化「風の時代」の特徴が、この動画でよく伝えられていると思います。


風の時代=「繋がりと愛」の時代


産業革命から始まった近代文明の時代は、「地の時代」と呼ばれています。

争いが激しく続いた「火の時代」から、穏やかで安定的な世の中に変化していきました。貨幣や物的資産の価値も上昇して「お金」が生活の基盤となっていた時代です。

これが2020年を皮切りに「風の時代」へと移りました。コロナの発生と共に、強制的に変化が起きたと言っても過言ではありません。

資産や社会的評価に重きが置かれた時代は、時期に終わりを遂げることになります。明確な時期は分かりませんが、「繋がりと愛」が徴用されていくようになると示唆されてきました。

私自身あまり実感が湧かなかったのですが、上記の動画を見て改めて考えが固まりました。


「物的豊かさ」から「精神的豊かさ」へ


今後必要になってくるのは「精神的豊かさ」です。これはモノに依存せず、心や魂が悦びを覚える体験をしてほしいという意味ですね。

私は体を崩して仕事が出来なくなってから、モノをあまり買わなくなりました。「どうしても必要・欲しい」というもの以外は殆ど買わなくなりましたが、現在も心は豊かな状態です。

社会から離れることで、「精神的豊かさ」が向上したのかもしれません。


これまでは「仕事をすることは義務」という事で労働を強いられてきたわけですが、今では労働をすることで精神を摩耗している人が多いと感じます。もちろん、仕事に生きがいややりがいを感じている方もいるので、一概には言えません。

それは恐らく「お金に支配されているから」なのでしょう。

お金は"今は"大切かもしれませんが、この先ずっと意味を成すかというと…そうとは限らないでしょう。何せモノの価値が急激に上昇するのは「地の時代」特有の現象ですから。

そうではなく「お金は要らないけど、嬉しくなるような事」をしていく事を行いましょう。少なくとも、自殺したいなどと言う考えは消えるはずです。


そうそう、タイミーというバイトアプリがありますよね。スキマ時間にすぐにちょこっとだけ働けるというコンセプトのサービス。

今後は「働きたいときに働く」「固定時間に縛られず、自由に過ごす」事が重要視されるでしょう。面接?履歴書?いいえ、そんなものなど要らないのです。今って東大出ても、バイト生活してるなんてざらですからね。

お金と上手く付き合うことでも精神的豊かさは向上可能ですから、向き合う姿勢を考え直してみるのもいいでしょう。


「愛」を持って「繋がり」を作る


私も発信しているこのnote。今でこそ自分の事を話しているだけですが、本当の目的はそこではありません。

愛のある繋がりを作ること」。これが私の人生における目的です。

過去にも書きましたが、私は人を応援するのが好きです。自分らしく生きている人を見ると、ついエールを送りたくなるんです。

応援するにあたって「愛」を忘れないようにしています。淡白な「がんばれー」ではなく、心を込めて労い励ますこと。時には、相手の要望なども取り入れて励ましたり。

私は貴方を見捨てていないよ」と、そんな心持です。ちょっと恥ずかしいセリフですけど(笑)

人の数だけ夢や希望、可能性、道があります。私はそんな皆さんにエールを送り続けていきたい所存です。


どうしても自分が分からない人へ


ここからは宣伝です。どうでもいいかたはスルーで大丈夫です。

「本当の自分が分からない」
「どこに価値があるのか理解していない」

そんな不安を抱えた方もいらっしゃると思います。

もしこうした方がいらした場合は、私のXアカウントのDMへ一言下されば、占星術を通して貴方の資質を見させて頂きます。

お代は要りませんが、時間帯によってすぐに返信できない可能性がありますので、返信が来るまでお待ちください。

ご相談は随時お待ちしております。詳しくは下記のURLからどうぞ。

変な内容の投稿が本当に多いですが、占いは真剣にさせていただきます。お気軽にどうぞ!


まろんぐらっせのX
https://twitter.com/soranooto0158


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?