私と「性」との関係

私は今まで、疑問に思っていたことがありました。

一番最初の記事で触れていましたが、何故自分はこんなにも性に対する興味・好奇心が強いのかという話です。

それが占星術を知って自分で占えるようになってから、明確に理由を知ることが出来ました。

なんか変な画像(ホロスコープ)が出てきますが、画像については( ´_ゝ`)フーンという感じで見てもらえたらと思います。




太陽・火星・冥王星の配置とサインが原因?


結論から先に言いますと、生まれた時の太陽・火星・冥王星の配置が関係しているのではないかと考えています。

下の画像は、私のホロスコープの一部を切り取ったものです。


私のホロスコープの一部

はそれぞれ太陽、火星、冥王星を表しています。

太陽は自身の活力や価値観、火星はアピール力や性的なものも含むエネルギー、冥王星は心の奥に潜む強大な力・支配・カリスマ性などを表してます。

またよく見ると、これらは上に書かれている数値がとても近いですよね。

この配置は「コンジャンクション」と言って、各要素のエネルギーが混ざり合う事を意味しています。この力は良くも悪くも働き、無自覚で衝動的な能力を常に発揮します。

例えるなら、ロックマンエグゼ3のラスボス手前で光熱斗がパルストランスミッションを利用してプロト体内に侵入し、フルシンクロとなった状態といった所でしょうか。

(その例え無理があるでしょ…あってるけど)


蠍座のサインという意味


上の画像で♏というマークがあったと思うんですが、これは蠍座のマークです。

サインと呼ばれているのですが、これは文法における形容詞みたいな役割を果たします。

で、この蠍座が意味するものは「心理や闇」「抑圧・執念」「性・深い愛情」です。沢山意味はあるのですが抜粋しました。

これと先程のコンジャンクションと合わせると

  • 人の心理や闇に徹底的に向かい合い、相手を心の奥底から根本的な改変を起こす

  • 強いエネルギーや情動反応を内に秘めていて、強過ぎるほどのアピール力が意識しなくても発揮される

  • 性的な魅力で相手の意識を変えてしまうほどの影響力を与える

なんていう意味が作れます。

火星♂は実は「性的エネルギー」を表していて、これがどのサインを帯びているかによってその人の性力が伺いしれたりします。


さらに突っ込むと、4と書かれた区分けの部屋の部分の端っこに位置していますが、これは占星術のルール上5つ目の部屋に入る事になります。5度前ルールってやつなんですけどね。

5つ目の部屋内の意味は「自己表現」「創造性」「恋愛・趣味」などを表します。自分の好きな事や楽しみ、個性を出していく場所です。

性への興味関心は、恐らく人一倍強いです。ただの好きというものではなく、もはや無意識的に性と結びつけてしまう位強烈です。

因みにこの部屋には、知性表現を表す水星も位置しているので、知的好奇心も超旺盛。寧ろ、これが本来の自分であり個性でもあると気付いたわけです。

結論、私は性的魅力を全面に押し出せる力を持っているということになります。フェロモンとかは一切発せられないんですけどね…(笑)



性というのは本来誰もが押し隠したいもの、触れたくないものの象徴でもあると考えています。ネット上でもアダルト関連の要素というのは身を潜めやすいコンテンツですし、何かと嫌煙されています。

だからこそでしょうか。

もっと開放的になれる空間といいますか場所があってもいいんじゃないかなと、そう思うことがよくあります。

このnoteでは直接的な表現は当然ぼかしますが、自分らしい投稿というのを一つの目標に取り組んでみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?