見出し画像

『芦田太郎のプレイリスト』 にコロサレル!

「芦田太郎って誰?」という声がたくさん聞こえてきそうな気がしますが、芦田太郎はテレビ朝日のコンテンツ編成局第1制作部所属のプロデューサー/演出家で『あいつ今何してる?』なんかの担当をしていた人物です。
彼が作るバラエティ番組自体ももちろん面白いのですが、今回注目したのは芦田太郎の選曲。
(ちなみに本人が自ら選んでいるのか、チームとして選曲しているのかはわかりませんのであしからず…)
オープニング・エンディング・BGM等、基本は邦楽を中心に使われているのですが、この選曲が絶妙なんです!
個人的にめちゃくちゃ好き!
なので今回は2021年11月現在、芦田太郎が担当している番組(『あざとくて何が悪いの?』 『トゲアリトゲナシトゲトゲ』 『まだアプデしてないの?』)の最近放送された回から気になった曲を紹介したいと思います。
番組自体が気になる方は下記よりどうぞ。


芦田太郎の基本情報

1985年/テレビ朝日(08入社)/「あいつ今何してる?」「あざとくて何が悪いの?」「トゲアリトゲナシトゲトゲ」「まだアプデしてないの?」総合演出・P/AマッソYouTube/村上龍と阿部和重と木下古栗と川上未映子と松田青子の小説、デビット・フィンチャーとヴィルヌーヴとランティモスの映画が好きです
ー本人Twitterより抜粋


プレイリスト

それでは早速私に刺さった曲をYouTube付きで紹介します。

PUNPEE 『Scenario』


POLYSICS 『Let's ダバダバ』


Chelmico 『switch』


Awesome City Club 『Heart of Gold』


tofubeats 『Fresh Salad feat. SKY-HI』


DAOKO×スチャダラパー 『ハイセンスパイセン』


LUCKY TAPES 『Lonely Lonely feat.Chara』


女王蜂 『Introduction』


集団行動 『東京ミシュラン24時』


I Don't Like Mondays 『地上を夢見る魚』



邦楽でいろいろ新しい曲開拓したい方はその目線で番組観るのもおもしろいのです!

今回はちょっと特別編的にこんな感じでした。


音楽にコロサレル!

頂いたサポートはこのnoteとは全く関係ないことに使わせて頂きます。でもエンタメのためになることに。