見出し画像

最強のふたり /映画 〈要約〉

Amazon prime videoで観れる! (画像をタップ)

「最強の二人」(原題: "The Intouchables")は、フランスの実際の出来事に基づいた心温まるコメディ映画です。映画の主役は、金持ちの身体障害者フィリップと、彼の介護者となったセネガル出身の若者ドリスの二人。この作品は、社会的背景、人種、身体の能力がまったく違う二人が、思いもよらぬ友情で結ばれるまでの物語を描いています。


#1 映画は、パリの豪邸で生活するフィリップが新たな介護者を探しているところから始まります。フィリップはパラグライディング事故により、首から下が麻痺してしまっていました。元々は裕福な家庭で育った彼は、美術品やクラシック音楽など、上流階級の趣味を楽しむ男でした。

#2 一方、ドリスはフランスの貧困地区出身で、一家を養うために稼ぐ手段を探していました。彼は経験もなく、介護の知識も持っていなかったが、唯一の魅力は人々を笑わせることができる、生き生きとした人柄でした。

#3 フィリップとドリスが出会った時、二人はそれぞれが抱える困難と向き合う力を互いに見出します。フィリップはドリスに人生の喜びを再確認させ、一方、ドリスはフィリップに対して、彼が自身の障害を乗り越えて生活を楽しむ方法を教えます。二人は互いに深い理解を持ち、最終的には、人生の喜びを全うするための助け合いを確認します。


「最強の二人」は、人間の絆と友情の力を描き出した作品です。様々な困難を乗り越える中で生まれる人間の強さと温かさを感じることができます。二人の成長と変化を通じて、観客に人生の様々な面を思い出させ、私たちが自身の周りで経験する可能性のある絆や友情を考えるきっかけを提供します。



その他、関連映画

Amazon prime videoで観れる! (画像をタップ)

Amazon prime videoで観れる! (画像をタップ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?