見出し画像

はあちゅうサロン、やめますっ

※サロン内投稿原文まま。

【はあちゅうサロン、やめますっ】

※以下、全て主観的な感想です。
気分を悪くされたら申し訳ないです…。

理由は二つあって、一つは

・居心地が良いから。
自分の居心地が良いところに成長はないと思ってます。

・良くも悪くも会社化してきているから
やんわり、"所属"を強いられているように感じます。
イベント企画のスピード感も、正直言って付き合ってられないくらい遅いです。仕組み化が進んだ以上仕方ない側面も多いと思います。

あと、これはちょっと難しいかもですが、
ぶっ飛んだことがなかなか起きない。訳わかんない部分がかなり少ない。むしろ排除されていく傾向にある。

起きる問題を、
「〜の乱」にしてばかりで、
「〜の変」にできない。

「乱」にするのって楽しいですよね。
なぜなら責任を伴わないから。
「変」にするのはひたすら面倒くさいです。
なぜなら責任を伴うから。

これってまさに日本社会と同じです。
これでイノベーションなんて起きるはずないです。生まれるのは「無難で常識人な社内スター」止まりだろうな、と感じます。

そもそもそこをゴールとして目指しているならたぶん、良い流れだと思います。
私は会社員・常識人としてバリバリ仕事が出来る方にすごくすごく憧れているので、正直見ていて楽しいです。

でも、例えばそうじゃなくって、もっともっと社会的に、世界的に突き抜けた人財になりたいと思っている人については、

「訳わかんなくて怖い、普通なら関わりたくないやりたくない」

ってところにしか自分の成長はない、ということに気付かなきゃいけないと思います。
不安が大きければ大きいほど、挑戦すべきなんです。

私も今まさに、こんなこと投稿しちゃうことについて不安でいっぱいです。
だからこそ投稿しています。

もちろん難しくって、誰でも出来ることじゃないです。だから世の大多数が成功してないんです。

当然ですよね。

私の知る限りのサロン内では、みんなでビビってみんなでそれぞれ自分の許容範囲で活動している人しか見当たりません。
「何となくやった気」になって満足しちゃってる方、少なくないんじゃないかなぁ。

べつに良い悪いなんてないし、本気で自分の人生変えようとしていなくて、ただ楽しいことだけやってたいなら全然いいんですけど。

コンフォートゾーン、でググってもらえればわかる話かもしれません。

ということで、私は

周りが凄すぎて心底逃げ出したくなるような、ぶっ飛んだ奴らばかりの居心地の悪い環境の方に時間を使っていくことにしました。

でも本当名残惜しくって。笑
オンラインサロンやコミュニティの在り方、イベントの建て方や役割分担を学びつつ、プロジェクトのお手伝いをさせていただいたり、

ガヤ力の高い素晴らしいメンバーとわちゃわちゃできてすっっっっごく楽しかったです(*´◒`*)💦

私と関わってくれた全ての方に、
心の底からの感謝を!!

現在企画中のサロン内イベントは、私がゲスト扱いで管理をどなたかに引き渡すか、そうでなければ適当に私のコミュニティに持ち帰ります。
戸惑わせてごめんなさい。

この記事に共感したり、現状のご自分に危機感を感じていたり、逆に「全然訳わかんねぇ」って貴方はぜひ友達申請、いいねorコメントorメッセージいただければ。

飽きるまで答え続けますし、私に出来ることがあれば何でも提供します。

読んでくれてありがとうございました。
ではでは。

☆追記

コメントいただいてみて、
私含め、はあちゅうさんのビジョンをしっかり共有して入った人すごく少ないんだ、と気付かされました。

私自身も正直、はあちゅうさんに会える!スターになれる!とだけ思って飛び込んだので。

ここ、勘違いしてる人多そうですね。

はあちゅうさんは最初から「小さな電通」と掲げていたにもかかわらず、
私は「ここじゃ電通止まり(社内スター以上になれない)」と、バッチリ見当違いなことをボヤいた訳です。

恥ずかしいッ!けどスッキリしました!!本当にありがとうございます!!

まだまだコメントお待ちしております。

あ、ついでに私主催の無料コミュニティもあるので、お声掛けいただければ。
https://m.facebook.com/groups/2020285201617511

画像はやまんちゅが最近食べて美味しかったってだけの全然関係ないケーキです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?