見出し画像

温泉って、何となく人を幸せにしてくれるような気がするのだが、違う?w

今日はこの後、雨だそうだ。寒くなるっていうし。
こんな日はジムか図書館に籠もってなにかするのがよいのだろうが、
なんと今日は「息子がやってくる」というイベントが有る。

相変わらず、一人でやってくるようだw。
まあ、その方がこっちもヘンに気を使わずに済むしいいのだが、ねえ、いつになったら2人とか3人で来るのだろう…(^^;)

いいんだけどね。
もう立派なオトナなんだし、好きにすればいいんだよね。
ま、予定にないこといきなり言われても、こっちも対応できる時とデキない時があるってもんじゃね。

息子が来ると、大体最初に家に来て、娘の位牌を拝んでもらい、その後はもうすぐに飯食いに行ったり温泉に行ったりするんで、家にいる時間は至極短いのだが、それでも一応掃除とかするんだよねw。
今回も、月曜日の夜になってから、「明後日行こうと思うんだが、いる?」とか聞いてきた。

おいおい、もうちょっと早く言ってくんねえ?
ま、いいんだけどねw。

で、いろいろ考えたわけだ。まず、何時に来るつもりなのか?
昼から夕方までだったら、それなりに時間を潰す予定がいるだろう。
うちは駅から遠いので、帰りクルマで送っていく事考えると、家で呑んでるわけにも行かないし、ここでお茶飲みながらあれこれ話してもあまり良い方向に向かっていくとも思えん…。

じゃ今回は、成田の方でも行ってみるか。
成田山に行ったり成田空港に行ったりすれば、かなり時間が潰せる。
と思っていたのに、この雨だ…(´・ω・`)。

成田山の参道をブラツクのも面倒だな。
成田空港のすぐ横の「成田空港温泉 空の湯」という温泉施設にでも行くか、それともちょっと奥まった「成田命泉 大和の湯」という秘湯っぽいところにするか?

他にも成田には「龍泉の湯」という施設もあるので、行く場所には困らない。

空の湯という場所は、成田空港の滑走路の真横、駅でいうと辺境駅として有名な「芝山千代田」駅のすぐそばにあるので、それこそ飛行機を見ながら温泉につかれる、というロケーションなのだ。

さて、今日はどんな一日になるだろうか?
一年一ヶ月ぶりに息子に合うことになるわけだから、なるべく心穏やかに、幸せを感じられる日になるといいな、と思う今日このごろだ(*^^*)。

それにしても、天気悪いね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?