見出し画像

いろいろ金もかかる4月に向けて…

さてと…。
今日はいろいろやることがある。
何をやって、何をやらないか、迷っているところだ。

先日の大風の日の夜、バイクが倒れていた。
とりあえず朝気がついて慌てて起こしに行ったのだが、起こしただけで特に何もしていない。
果たしてどこがどうなったのか?
これから確認に行かねばならぬ。

ついでにエンジンオイルも交換したいところだが、面倒だな…。
ま、冬の間は大して走っていないので、しばらくはいいかなとw。
車もオイル交換の時期だし、7月には車検もあるので、こちらも気になっている。なんかABSのアラートが点いたままなんだけど、どうなることやら…。車自体は気に入っているし、今は無いようなジャンルの車なので買い替えという選択肢はないのだが、金はかかりそうだ。

今朝はとにかく、天気が良いのでシーツと布団カバーと枕カバーの洗濯をしなくては。今してる。
花粉が多く飛んでいるので、あまり外干しはしたくないのだが、大物に関してはどうしても出さざるを得ないな。
取り込む時にしっかり花粉をはらわねば。

ここのところ、いろいろ環境整備を行っていて、新しい家具を買ったり、レイアウト変更などを行っているので、ぼちぼち気分も変わってくるね。
ストーブや冬物の装備も、そろそろしまう準備をしなくては。この時期が一番難しいね。
天気が不安定なので、冬物の布団やジャケットなどをしまうのに一度外で干したいのだが、なかなか叶わない。
今日も干そうかと思ったが、布団カバーなども乾かさなければならないので、そっちが優先だ。

今、石油タンクには灯油が入っていない。ストーブの中に残っている灯油で今年はしのごうかと思っているのだが、どうだろう?
これから18L買ってきても、季節マタギになっちゃうので、出来ればこのまま冬まで引っ張りたいw.
まあ、なんとかなるかな。

4月になるとまた例年の“値上げラッシュ”がやってくるので、買えるものは今週中に買っておきたい気もする。
先週までにあらかた買っておいたつもりだが、まだ何かないか点検が必要。

いや~、いろいろやることがあるな~(*´Д`)

3月で閉まってしまう佐倉の市民風呂にも、もう一度くらい行っておこうかと思っているのだが、どうなることか。

それにしても、最近のYoutubeの広告って、えげつないね。
これまでは5秒でスキップ出来たのに、最近は平気で「後20秒」とか出てくるし、CMも2本までだったのが、TV並みに3本4本と黙ってるといつまでも広告を出そうとする。
いや、ほんともうこれも辞めようかと思うのだが、今んとこ代わりが見つかっていない。
NHKのBSもつまらなくなっちゃったし、もうTV関係は見ないようにしようかな。

さて、こんな駄話いつまでもしててもしょうがないので、そろそろ真剣に動き始めようっと。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?