見出し画像

【フレポルVARKライブ】Cinderella switch〜みんなでつくるホロライブ 2022.10.29(土)①【第一部 ポルカパート レポ】

2022年10月29日(土)────。

ついにこの日がやって来ました、、、

フレポルVARKライブ!!!
\\ワーワー//\\ワーワー//

「VARK」とはバーチャル空間で様々なエンターテインメントコンテンツを楽しめるアプリ。VRデバイスを用いることでまるでその場にいるかのようにライブを楽しむことができます。

今回は第一部が「尾丸ポルカ」第二部が「不知火フレア」でライブが開催。
そしてそれぞれのライブのとき、出演していないほうのホロメンと隣で一緒にライブを楽しむことができます。
これぞVARKライブの醍醐味ですね!

私はVR機器がないのでニコニコ生放送から参戦です。(血涙)

果たして座長の左腕は大丈夫なのか、、、
神様!座長の左腕をどうか頼みます!

それでは早速ライブを振り返っていきましょう!!

●開演

開演直前、遅れてやってきたふーたん。

なんだコレ、可愛すぎるだろう!!!

ガチ恋しちまいそうだ、、、
危うく座長のライブに集中できなくなるところだぜ、、、ふぅ、、、

そうこうしているうちにカウントダウンが始まり、主役・尾丸ポルカがステージに登場します。

視聴者からの花と星を一身に受け一言、

ポルカ「お前らの愛全部受け止めてやるからよ」

ギャーーーー!!!
かっこいい!!

ライブの期待も最高潮に高まります!!

1.ROCK mode − LiSA/2012年

1曲目はLiSAの1stアルバムから「ROCK mode」。
ライブを盛り上げる定番のロックナンバー!

1曲目から観客席も視聴者もブチ上がります!
観客席を盛り上げることにおいて座長の右に出る者はいない!
本当に最高のパフォーマーでエンターテイナーです!

そしてラスサビ前のカメラがスイッチする演出もメチャクチャかっこいい!神演出です!

2.アシタハアタシノカゼガフク − 前田愛/2000年

2曲目は「アシタハアタシノカゼガフク」。
デジモンアドベンチャー02のED曲。

これは懐かしい一曲。
前曲と違い爽やかな格好良さです。
振り付けも可愛く仕上がっており、今回のセットリストのなかでも座長の可愛さが遺憾なく発揮!
凝縮されています!

●トークコーナー①「みんなから募集したトークテーマコーナー」

座長が事前に寄せられた質問に答えていきます。

今回のセトリのテーマは「カッコイイ曲」。
みんなからのリクエストを集めたら自然とそうなったとのこと。座長のカッコいい曲はとてもいいんよなぁ。(しみじみ)

他にも「気分を高揚させる極意」、「楽屋のふんいきは?」などの質問が。
フレアさんからの楽屋裏での様子の暴露もあり、楽しく進行しました。
(座長は通常運行でしたね笑)

3.亡國覚醒カタルシス - ALI PROJECT/2006年

3曲目は「亡國覚醒カタルシス」。
「.hack//Roots」のEDテーマ。

ALI PROJECTらしさ全開の難解で神秘的な曲を難なく歌い上げる!
暗いステージを照らす赤青黄色と鮮やかなライト!歌詞に合わせて炎が上がるところの演出も流石です!
そしてサビで決めるところの顔が非常にいい!
俺の推しは顔がいい!

これまでの3曲さまざまな角度で座長の格好良さが引き出されてとても素晴らしいですね!

●トークコーナー②「ガチ恋距離でやってほしいこと」

座長が観客席から降りてきて視聴者の目の前に降りてきます。(VR羨ましい!)
「おでこツンツン」や「手を繋いで甘えてほしい」など定番のリクエストに答えていく座長。
ところどころに出る照れ隠しも座長らしくてそれもまた可愛いですね!
お隣のフーたんのビジネス(?)限界化にも注目です笑。

4.集結の園へ − 林原めぐみ/2009年

4曲目は「集結の園へ」。
エヴァンゲリオンのパチンコのタイアップ曲です。

座長の歌枠でも定番の楽曲。林原さんの曲は座長にジャストフィット!メチャクチャいい!

入りの宇宙空間を背景にした口上最高ですね!成りきっております!
ATフィールドを両手で壊すような振り付けも良いですね!

ラスサビで観客席が消失し、空間が現れるところもVRライブならではです!

そして、残念なことに次が最後の曲。
まさに体感5秒。


座長は観客を大いに煽り、ラストの曲へ向かいます!

5.ペルソナ − 尾丸ポルカ/2022年

5曲目は「ペルソナ」。
ライブのトリを飾るのは自身のオリジナル曲です!

「HOLOGRAM CIRCUS」「ぽ」など多くオリジナル曲を持ってる座長ですが、この「ペルソナ」はカッコよさNo.1!
「Pastel Tea Time」のカップリングで、MVもないので他の曲に比べると若干埋もれがちですが、まさに隠れた名曲と呼ぶにふさわしい一曲!

曲の間奏部分で観客の声に耳を傾ける演出もライブならではです。

多くの言葉は不要、、、

メチャクチャかっけええええ!!!

●終了後トーク


座長再びガチ恋距離に降臨。(助かる)
剥がしのフレア(?)が座長からお客さんへ(?)のお触りを注意します。
相変わらずの限界化フーたん。どこからその声が出てるんだ、、、笑
座長曰くロリっぽく盛り上がっていたふーたん良きでしたね。(メチャクチャ可愛かったです)

惜しまれつつ第一部は終了。
さあ!第二部へ行きましょう!!

第二部レポはコチラ↓


その前に、、、

締めのポーズは「シンデレラスイッチ!」

なんだこのポーズ笑

〈セットリスト〉
1.ROCK mode
2.アシタハアタシノカゼガフク
3.亡國覚醒カタルシス
4.集結の園へ
5.ペルソナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?