見出し画像

【フレポルVARKライブ】Cinderella switch〜みんなでつくるホロライブ〜 2022.10.29(土)②【第二部 フレアパート レポ】

みなさん こんにちは

第一部から休憩を挟んで第二部不知火フレアさんの登場!

第一部レポはコチラ↓


ライブ前日には惜しくも今日のライブのセットリストから漏れてしまった曲で歌枠を行っていたふーたん。

さて、今日のライブ本番はなにを歌ってくれるのでしょうか!

早速行きましょう!

●開演

おお!座長が早速となりに!
って、いきなりオタク特有のボソボソ語り。
ポルカオタクの解像度高すぎ問題が発生しておる。

カウントダウンに入ると強火のオタクの本領発揮!ポルカ、ありがとう!

(ちなみに座長のフラスタはステージ最前にバッチリです)

みんなからのリクエストを全曲聞いてセトリを決めたというふーたん。

フレア「みんなのハートを狙い撃ち」

ぐああああああああ!!!!
はい、死にました。

ここは天国みたいです。


1.私、アイドル宣言 - CHiCO with HoneyWorks/2018年

1曲目は「私、アイドル宣言」。
スタートからアイドル全開!可愛さ全開です!!

フレア「今日は私をみんなのアイドルにしてくれますか?」
うおおおおお!!!
かわいいフレアちゃーーん!

フレアのカワイイ曲は万病に効きます。

それにしても隣のオタクの気合がすごい笑!
今日は楽しいライブになりそうです。(確信)

2.いつもいつでも − 前田愛/2007年

2曲目は「いつもいつでも」。
「アシタハアタシノカゼガフク」に続き、こちらもデジモンアドベンチャー02のEDテーマ。

しっとりと美しく歌い上げます。
サビの高音がとてもキレイですね。

フレア「みんなはなんのデジモンが好きー?私はテントモンとテイルモン!」
私の好きなデジモンもテントモンです!ちなみに完全体のアトラーカブテリモンも大好きです!!(聞いてない)

●トークコーナー①「みんなから募集したトークテーマ」

みんなからの質問に答えるコーナー。
ふーたんは辛いときは寝たり好きなことをして、乗り越えるとのこと。
「控室のおやつはなんでしたか?」という質問では海苔が置いてある粋な計らいもあったとか。パリパリ。
「相手に勝てないところはありますか?」「ライブをするとき最高に楽しい瞬間は?」など興味深い質問が盛り沢山でした。

そしてなんと次に歌うのはオリ曲であると堂々宣言!
さてそんな次の曲は?

3.スカイソナー − 不知火フレア/2022年

3曲目は「スカイソナー」。
今年8月の3周年ライブで披露された楽曲です。

空みたいに青い一面のペンライトの中、ステージでふーたんが輝きます。

そしてラスサビのところでライブフロアが空へと切り替わる圧巻の神演出!

歌い終わると、一言。

フレア「最後にすると思ったやろ」

最後にすればよかったかな、とも。さすがです笑
でもこのタイミングでのスカイソナー最高でした!

ちなみに「スカイソナー」はオリ曲圧倒的一番人気だったそうですよ。

●トークコーナー②「ガチ恋距離でしてほしいこと」

きましたガチ恋距離!さてなにかなーと思っていたら、いきなりハグ。(!?)
「ぎゅってして」「頭ナデナデしてほしいな」。はい、死にました。(本日二度目)ハロー、ヘブン。
その後も「ウィンクしながら投げキッスして『好きだよ』」「ビジネスヤンデレ」など大サービスです。

もちろん最後に限界オタクをやるのも忘れません笑
ポルカ「お前がやるんかい!」

4.心よ原始に戻れ − 高橋洋子/1997年

4曲目は「心よ原始に戻れ」。
エヴァ旧劇の主題歌「魂のルフラン」のカップリング曲。 
座長とリンク曲その②です。

これまでの雰囲気とがらり一変。

間奏部分では観客に向けて
フレア「みんな疲れちゃってきた?」
まだまだイケるよおおおお!!

幻想的な空間へ移り、大歓声のなかフェードアウトしていきました。

フェードアウト中の隣の強火のオタク君の声援に、ふーたんも堪らず吹き出します笑
最高だな!

そして悲しいことに次の曲が最後。(涙)
今来たばっかりー!!

フレア「スーパーチャットアリガトー♪スーパーチャットダヨー」
ポルカ「それは俺のや!」
突然歌い出すふーたんとそれに即座にツッコむ座長。流石息ピッタリです。

そして5曲目はリクエストがあり、ぜひ歌いたいとなったこの曲です!


5.だってアタシのヒーロー。 − LiSA/2018年

5曲目は「だってアタシのヒーロー。」。
僕のヒーローアカデミアのED曲です。

LiSAさんの曲ということで座長とリンク曲その③とも言えるかもしれません。

フレー!フレー!とふーたんらしい応援歌でライブを締めます!
観客席のペンライトがキレイです。
観客との一体感が最高ですね!

そして最後にふーたんから一言、
フレア「大好きだーぞ」


俺も大好きー!!

●終了後トーク


再びステージが明るくなり、歌い終わったふーたんが登場。
第二部も終わり、残りはアフタートークのみ。
フレア「アフタートークではポルカと漫才をします(?)」笑
最後まで楽しいライブでした!

第一部、第二部共にメチャクチャ素晴らしいライブでしたね!

ニコ生のタイムシフト期限は2022年11月13日(土)まで!VARKの方は360°映像が2022年10月31日(月)から発売です!

お見逃しなく!

そして最後は勿論このポーズ、

「シンデレラスイッチ!」

このポーズ癖になりそう笑

〈セットリスト〉
1.私、アイドル宣言
2.いつもいつでも
3.スカイソナー
4.心よ原始に戻れ
5.だってアタシのヒーロー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?