楽天会員のすすめ

どうもうつ病休業中のマルス@くすりしです。

わたしは現在楽天会員でございます。

楽天を知らない方というのはほとんどいないかと思いますが、どんなサービスが提供されているかを知っているかどうかは人によるかと思います。

野球好きな人なら楽天ゴールデンイーグルス、サッカー好きならヴィッセル神戸やFCバルセロナなど、そうでなければ楽天市場や楽天カードでしょうか。

その他サービスはたくさんあり、わたしは全部把握はしてません笑

で、今回は楽天会員のすすめということで楽天会員になるメリット、デメリットについて話していこうと思います。

楽天会員のメリット

1.楽天スーパーポイントが貯まる

2.楽天のサービスがお得に利用できる

3.楽天のサービスを利用する際に登録が楽になる

4.年会費がかからない


まず1.楽天スーパーポイントが貯まる

ポイントが貯まるというと今やいろんなお店やグループでやっていますね。

Tポイントとかdポイントとか…etc

楽天スーパーポイントは1P=1円の価値で楽天サービスで使えます。

楽天市場でのお買い物や楽天モバイル、楽天でんきの支払いなど…etc

また、実店舗でも利用できる場所が増えています。

マクドナルドやミスタードーナツなどなど

還元されたポイントはいろいろな利用が可能だと消費者としても便利ですよね。

ただ、基本的にはポイントって物との交換がメインになるわけですが、楽天ポイントの良さは楽天証券で利用できる点だと思います。

楽天証券は楽天グループの証券会社で株式取引が可能です。

楽天ポイントで株が買えるので、実質現金化ができることと同じなのです。

これは大きなメリットだと思います。

最近Tポイントも投資ができるようになっており、今後は他社サービスでも広がっていく可能性は考えられますね。


2.楽天のサービスがお得に利用できる

楽天会員登録していることで楽天市場のポイントが+1倍になり、1%のポイントバックがあります。

また楽天会員であることでお得なクーポンが利用出来たりします。

楽天モバイルでは月額500円の割引を受けることができます。


3.楽天のサービスを利用する際に登録が楽になる

これは楽天会員であると多くの楽天サービスではいちいち個人情報を入力しなくてもよいので、時間短縮になります。

ただし、一部サービスではそのまま利用できないことがあります。

例)楽天証券は別途IDパスの取得が必要となります


4.年会費がかからない

会員登録だけなら無料です。

これはかかるところの方が少ないですかね。


では、デメリットです。

楽天会員のデメリット

1.楽天からのメールが届く

2.個人情報をネット上に打ち込むことになる


1.楽天からのメールが届く

これはめちゃくちゃ多いです笑

最初はいいかもしれませんが、買い物するとメールマガジン登録することがデフォルトになっているので、チェックを外さないとどんどん増えます笑

でも、基本はメールスルーすればよいので、そこまでのデメリットではないかと思います。


2.個人情報をネット上に打ち込むことになる

これは楽天に限ったことではありません。

これがダメな人はネット上のどのサービスも登録しないですから、きっとここまで読むこともしていないと思います笑


と、以上メリット・デメリットを考えてみましたが、基本的にはメリットが大きいと思います。

最近では楽天経済圏なんていう言葉出来るくらいにかなり有用なサービスになっておりますので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?