日本生命で子供の保険を変えられなかった話の真相

どうもうつ病で休職中のマルス@くすりです。

前に

日本生命で子供の保険を変えられなかった話

こんな記事を書きましたが、日本生命に直接乗り込んで話をしてきて、真相が解明できました。

結論:わたしがうつ病だから

あ、そういやそのことを忘れてました笑

電話口ではどうも歯切れが悪いなぁと思ってたら、病気のことなので言い出しにくかったとのこと。

まぁ、気持ちはわからんでもないのですが、そこははっきり言ってもらって構わなかったんですけどね。

確かに契約者がなくなった場合に保険料が必要なくなるわけですから、契約者の健康条件は大事ですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?