《10月実績》楽天PointClubでポイント獲得の内訳を見てみた

どうも、こんにちは、マルス@くすりしです。

今回の話はわたしが獲得した楽天スーパーポイントの10月分実績についてのお話になります。

これは以前に書いた記事で、楽天PointClubの見方です。

そして、楽天スーパーポイントを利用するには楽天会員になる必要がありますので、楽天会員についてはこちらをご参照ください。

また、楽天スーパーポイントを効率的に貯めるなら、楽天カードがおすすめです。

〇楽天PointClubって?

〇楽天PointClubで内訳を見る方法

〇10月実績はどうだったのか?

〇まとめ


〇楽天PointClubって?

楽天会員に入会すると楽天スーパーポイントが貯まるわけなんですが、その楽天スーパーポイントに関する情報を得ることが出来るサイト・アプリのことになります。

こんな感じで楽天スーパーポイントについての初歩的なことから紹介してくれるサイトとなっています。

楽天スーパーポイントをしっかり活用しようと思ったら、このサイトを見るよりも、様々な楽天経済圏の住人のブログとかを見た方がより効果的だと思います。

わたしも楽天経済圏の住人ではありますが、まだまだ住み始めたばかりの新人ですので、諸先輩方には全然敵いません笑

〇楽天PointClubで内訳を見る方法

◇PCサイトにログインした場合

Inked楽天ポイント10月実績PCログイン①_LI

楽天会員でログインするとこんな画面になりますので、ちょっと小さくて見えにくいですが、左側にある『ポイント実績を見る』をクリックします。

Inked楽天ポイント10月実績PCログイン②_LI

そして、このページに移動したら、『前月分』をクリックします。

Inked楽天ポイント10月実績PCログイン③_LI

すると、前月の一か月分は円グラフで表示されるので、直感的に見やすくて、とても良いです。

その他でまとめられてる部分も内訳を表示できます。

Inked楽天ポイント10月実績PCログイン④_LI

こんな具合に表示されます。

◇モバイルサイトにログインした場合

Inked楽天ポイント10月実績モバイルログイン①_LI

アプリからログインするとこんな画面になるので、『ポイント実績』をクリック。

Inked楽天ポイント10月実績モバイルログイン②_LI

すると、こんな感じでポイント実績が出るのですが、これをスクロールして下に行きます。

Inked楽天ポイント10月実績モバイルログイン③_LI

下の方に『獲得レポート』の『前月分』をクリックします。

Inked楽天ポイント10月実績モバイルログイン④_LI

すると、ネットと同様に円グラフと内訳を見ることが出来ます。

楽天ポイント10月実績モバイルログイン⑤

その他の内訳を確認するとこのように見ることが出来ます。

〇10月実績はどうだったのか?

◆キャンペーン(3795P)

これは楽天でちょこちょこやっているキャンペーン登録分の付与ですね。

多分、主に稼いでいるのは0と5の日の5倍キャンペーンだと思います。

最近はしっかりこの日を狙って買ってます笑

様々なキャンペーンがあるので、何か買い物するときには一度キャンペーンを見てみることをお勧めします。

買った後に「あ、こんなキャンペーンやってたのか?!」と後悔することがありますので(よくやる)

◆SPU(スーパーポイントアッププログラム)(3538P)

SPUとは楽天の各サービスを使うことで、ポイント倍率があがるお得なプログラムのことです。

私は楽天会員+1倍、楽天カード+2倍、楽天銀行+1倍、楽天証券+1倍、楽天モバイル+2倍、楽天TV+1倍の合計+8倍が楽天市場の買い物のポイントとして付きます。

ですので、他社と比較して大きな差がないサービスであれば楽天を利用することを検討しても良いのではないかと思います。

先月は両親の買い物も代わりの注文したりしたので、けっこう大きいポイントを得ることが出来ました。

◆楽天市場(3036P)

これはSPUではなく、純粋な楽天市場でのポイント獲得になります。

楽天市場ポイントは商品によって、ポイント倍率が上がっていることがあるので、そこを狙って買えるとかなり大きいポイントを稼げます。

ものによって、10倍くらいになっていたりもあります。

◆楽天カード(2431P)

いつもは楽天カード利用分が一番多かったのですが、キャンペーンやSPUを意識的に稼いだため、楽天カード利用分は第4位となりましtあ。

我が家の固定費関連は基本楽天カードで支払いをしているため、毎月大きく変わりなくポイントが獲得出来ている状態です。

◆楽天Edy(27P)

これは楽天Edy利用時の還元分ですね。

最近は楽天Edy自体使う頻度が減っているので、還元ポイントもちょっとだけです。

でも、何もないよりもこうやって還元がもらえるだけありがたいですね。

◆楽天ポイントカード(27P)

これは楽天ポイントの貯まるお店を利用したときに得られるポイントで、ツルハ〇ラッグでの日用品の買い出しが主体です。

生活必需品を買うときにポイントが付くのでありがたいです。

◆楽天銀行(24P)

これは楽天銀行のハッピープログラムの利用です。

現在は楽天証券の毎日積立が1件継続しているため、その自動スイープによってもらっています。

以前はもっと大量に稼げましたが、そこが改定されたので、ちょっと少ない状態となっています。

もっと稼ぐ方法はあるのですが、時間効率考えてやっておりません。

◆Super Point Screen(20P)

これは楽天の広告サイトで、広告を見ると1ポイントゲット!となるので、毎日やるとちょこちょこ貯まります。

見るだけでポイントが入るので美味しいのですが、これは面倒になってあまりやってません笑

◆楽天ブックス(16P)

これはその名の通りに楽天ブックスを利用したときのポイント分です。

先月は1冊だけ本を買った(はず)なので、その分のポイントだと思います。

◆楽天e-NAVI(13P)

「クリックしてポイント!」の広告をクリックすることで得られるポイントです。

これも無料でもらえるポイントなので、ちょっとですけど美味しいです。

ちょっと面倒かも笑

◆楽天リワード(2P)

これは楽天系列のアプリを使って、条件を達成するとポイントがもらえる仕組みになっています。

ちょっと面倒なので、あまり活用してません笑

〇まとめ

今回は全部で11種類のポイント獲得方法がありました。

そういった実績を直感的に見れるのはとてもいいサービスですよね。

楽天経済圏は恩恵が大きいので、ぜひ利用することを勧めますが、お得だからと言って、不要な支出が増えてしまっては元も子もありません。

ご自分にあったサービスを適切に使うことが恩恵を最大限に受けることになると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?