見出し画像

はじめまして♡|POOLOJOB2期

まずはじめに

こんにちは!真麻です!

生まれも育ちも東京で、趣味は一人旅とヨガ✈️🧘‍♀️
コーヒーとビールと海が大好きな山羊座のB型です。

実は今もこのNOTEを旅先の沖縄から書いています。

沖縄のビーチでモーニングコーヒー中


人生一度きりだし、人と同じじゃつまらない!
自分の好きな事して自由に生きていたい!

そう思いながらずっと生きてきた自由人なので、読者モデルをしてみたり、バンド活動をしたり、そんなやりたい放題な学生時代を過ごしていました。

現在は10年程フリーランスでエンタメ業界のYouTuber、インフルエンサー関係の仕事をしています(ざっくり。笑)

そして幼い頃から海外旅行好きの両親の影響で旅行が大好き!

『真麻』という名前も将来海外でも通用する様にとアメリカ人の女性の名前から付けたそうです。(英語表記だとMarthaになります)

そんなわたしの将来の夢はワイキキビーチで寝そべって生活をする事。笑


旅をしながらパソコン一台で生活出来たらどんなに幸せなんだろう…


そんな事を考えていた時に偶然にもPOOLOJOBとわたしは運命的な出会いを果たすのです。

わたしの趣味


趣味は冒頭でもお伝えした通り一人旅とヨガ。

ヨガに関しては仕事のストレスで疲れていた時に出会い、それからという物哲学的な部分にもハマりハワイにインストラクターの資格を取りに留学もしている程。


そして私の旅好きは完全に海外好きな両親の影響です。

初海外は忘れもしない五歳の時のハワイ、サンフランシスコ、ロサンゼルスの三都市を股にかけるバブリーな旅。今じゃ考えられませんよね。笑


十四歳の頃にはカリフォルニア州、サクラメントへのホームステイへ。


両親のおかげで私の幼少期の旅の記憶は主にアメリカが大半を占めています。

そんな私が一人旅に目覚めたきっかけは今から六年程前のノリと勢いで行ったニューヨーク🗽

初めてのひとり旅は幼少期によく家族で訪れた場所、NYへ

今まで誰かとしか行った事がなかった旅が、一人だとこんなにも自由で最高な世界だった事をこの時に知ってしまったのです。

これ以来一人旅の魅力にどっぷりと浸かるのでした。

私の人生を変えてくれたハワイでの出来事

特にハワイは私にとって特別な場所で、家族でも何回も訪れた事がある場所。

そんな大好きなハワイでヨガを学びたい!と思いヨガ留学を決意するのですが、なんと当初一ヶ月の滞在の予定だった筈がコロナのパンデミックと重なり、日本へのフライトが消滅し、イレギュラーで半年も滞在する事になってしまったのです!


パンデミック中のアメリカの厳しさは日本と訳が違く大変ではありましたが、この時半年のハワイ生活を終えて日本に帰国した時、自分の心に暫くぽっかり穴が空きました。

当時を乗り越えられたのもハワイの素晴らしい大自然のお陰。

東京に居ると脳みそも休む暇なく毎日が忙しなく過ぎていく毎日。
勿論日本にも素晴らしい所はあるけれども、海外のあのゆっくりとした、のんびりな空気感。

あー、やっぱりわたしにはあの空気感と何にも縛られずに自由に過ごしてるのが一番似合ってる。

直ぐにでもまた東京を抜け出して旅に出たい!

その時に自分の方向性が何となく定まりました。

パソコン一台で何処に居ても仕事が出来るスキルが必要だなと。

POOLO JOBとの出会い

それからという物ノマドワーカーという言葉を知り、パソコン一台で稼ぎながら世界中を旅している人達の存在を知りました。

そんな最高な旅の仕方があるなんて、やらない理由が無い!

ただ問題はその稼ぎ方。

webデザイナー、プログラミング等、パソコンを使ったスキルを身に付けて稼げる方法は調べれば幾らでも出てくるけれど、どれも全然興味が無いし、自分にそう言ったセンスがあるとも思えない。

得意分野位は自分でもわかっているし、どうせやるなら自分が出来る得意な事を伸ばしていきたい。

そこで目についたのがトラベルインフルエンサーや旅ブロガー。

普段からSNSは使って発信はしているし、旅が大好きだし、これしかない。

ただどうやってなればいいんだろうか。やってみたいと思った所でそのスキルをどうやって身に付けたら良いのか‥

そんな途方に暮れていた時に出会ったPOOLO JOB二期生募集のページ。

【旅を仕事にする】のキャッチフレーズを見た瞬間、これはきっと運命だと思いました。

何事も思い立ったら直ぐ行動の私は何の躊躇なく直ぐに説明会を予約し、申し込みも完了。

これから3ヶ月後、ライティングほぼ未経験の自分がなりたかった自分になれている事を想像すると今から楽しみでなりません。

短い間ですが宜しくお願い致します♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?