見出し画像

旅に出る事で得られるもの。旅に出たくなる理由とその魅力

皆さんは何の為に旅をしていますか?
美味しい物を食べたい、買い物がしたい、素晴らしい景色で癒されたい🏝️
理由は様々あるかと思いますが、旅は楽しむだけではなく得られるものも沢山あるんです💡

旅をする事で得られる物、そして私が思う旅に出たくなる理由と魅力に付いて今回はお話ししようと思います😊


旅をする事で得られる幸福度

旅をすると幸福度が上がります✈️✨

突然何を言っているんだ?って思うかも知れませんが、本当に旅をすると人は幸せになれるんです!

実際に旅行をすると幸福度が上がるという事が科学的にも証明されているそうで、旅行の計画中、行きのフライト中などでは脳内からドーパミンが分泌されているそう!
そしてそのドーパミンが後の旅先でハッピーホルモンのセロトニンに変わると言われています👍

そんな嘘みたいな話あるの?って感じですが、確かに旅行の計画を立てている時、行きのフライト中でのワクワク感はいつも以上に幸せな気がしますよね✨
わたしはパソコンでフライトチケットを眺めてるだけでも幸福度が爆上がりです💞

幸せになりたい人は今すぐにでも旅に出ましょう✈️(笑)

まさに旅は人生そのものをハッピーにしてくれる自分への最高のギフト🎁


私が思う旅の魅力

初めはわたしも買い物や美味しい物を食べる事が目的のただ楽しむ旅ばかりしていました。

しかし初めて海外ひとり旅をして帰国をした時に、今までに感じた事がない達成感があったんです🤩✨

その時はニューヨークに行ったのですが、何事もなく平和に過ごせたと思いきや最後の最後で空港へ行くタクシーでぼったくりに会い、財布の中がなんとすっからかんに😂(笑)
今となっては笑い話ですが、この時の経験のお陰で今後も多少のトラブルでは動じない様になりましたし、謎の根拠のない自信も身に付きました(笑)
更に旅先で色々な経験をする事により今まで知らなかった事にも気付かされて、視野も広がります。

この様に旅は自分を成長させてくれ、新しい自分に出会わせてくれたりする事もあるんです✨

最後に

旅行の何処に魅力を感じるかは人それぞれかとは思いますが
わたしが旅の魅力に惹かれる一番の理由は、旅をする事で自分自身が得られる物が沢山有るからだと考えています😘

心に余裕がなくなったり、何か新しいインスピレーションが欲しい
なんて思った時には是非何処か旅に出てみて下さい✈️

きっと新しい自分と出会える筈ですよ😊👍






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?