見出し画像

長時間のフライトをもっと快適に✈️機内でのおすすめグッズ4選

こんにちは♡
一人旅大好き女子のまぁさです♪

突然ですが、パッキングって楽しいですよね!

ワクワクしながら次の旅先への持ち物を考えている時間は本当に心が躍ります♡

しかし案外見落としがちなのが機内持ち込みバッグの中身!
ずっと座りっぱなしのロングフライトと時差ボケで到着する頃にはもうクタクタ!なんて事ありませんか?

そんな失敗を避ける為に今回は実際にわたし自身が愛用しているアイテムを4つご紹介いたします!

これを読めば機内で快適に過ごせる事間違いなし♪
是非次のフライトの参考にしてみて下さいね!

機内で快適に過ごす為の便利アイテム

・ノイズキャンセリングのイヤホン

耳栓よりも遥かに音をカットしてくれるノイズキャンセリングのイヤホンはマストアイテム!
これが無いと飛行機に乗れないとさえ思っています(笑)

周囲の音を打ち消し、雑音のみをカットしてくれるので飛行機の騒音も全く気になりません!

映画を観る時は集中出来ますし、眠る時には耳栓代わりにも♪

離陸時の音が苦手なわたしにとっては正に救世主!

飛行機の中を快適に過ごす為には必須の便利アイテムです♪

わたしの愛用はBOSEのQuietComfort Earbuds II
流石、世界最高ノイズキャンセリング
一度使ったら本当に手放せません!

・iPadやタブレット端末

機内で快適に過ごすには欠かせないタブレット端末。

好きな映画や電子書籍を事前にダウンロードしていけば電波のない機内でも問題なく使えますし、カバーをつければテーブルの上に置いて楽しむ事が出来ます♪

勿論パーソナルモニターでも楽しめますが、LCCや国内線だと付いていない場合もありますし、どうせなら自分の好きな物を観たいですよね!

お気に入りの映画や本を読みながらのフライトはあっという間!

一台手元にあれば長時間快適に過ごせますよ♪

長いフライト時間もタブレット一台あれば問題無し♪

機内用のフットレスト

ずっと同じ体制の機内だと足の浮腫で辛い思いをして居る方も多い筈。

着圧ソックス、機内用スリッパ等も良いですが、ちょっと履き替えるのがめんどくさいなーという方!機内用のフットレストがおすすめです。

使い方は座席のテーブルに引っ掛けるだけ!
コンパクトに折りたためるので機内への持ち込みも邪魔になりません♪

但し、座席のテーブルを使用するので禁止されている航空会社もあります!
使用する際には事前に確認をしましょう。


あるのと無いのとではフライト中の快適具合が全然違います!
是非お試しあれ♪

ロールオンアロマ

寝たいのに眠れない、身動きも取りずらい、機内の乾燥、急な乱気流での揺れ。

実は筆者は飛行機が大の苦手!(こんなに乗っているのに。笑)

なのでフライト中のストレスを少しでも軽減させる為にアロマオイルは必ず持参しています。

ロールオンタイプのアロマオイルだと使いやすく、持ち運びにも便利ですよ♪

香りは副交感神経を有利にし、リラックス効果の高いラベンダーやゼラニウムのブレンドがオススメ♪

愛用はニールズヤードのアロマパルス
ポーチに忍ばせるのに丁度良いサイズです

いかがでしたか?
実際にわたし自身が必ずフライト事に機内に持ち込んでいるアイテムのご紹介でした!

この4つさえ持ち込めば機内で快適に過ごせる事間違いなし♪

是非次のフライトでの参考にしてみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?