見出し画像

【幸せな晩婚を叶える女性の秘訣-思考と知識で人生が好転した話-】

※バレンタイン記事をお読みの方へ:一部修正した記事です

ミドサー、アラフォー世代で婚活中、
こんなお悩みありませんか?

・そもそも出会いすらない
・こんな歳だし、こんな自分だし、もう結婚は無理な気がする
・でもこの先ずっと一人きりの人生、とリアルに思うと、寂しさと不安が生じて諦めたくない
・なのに出会いすらない‥(ここから無限ループ)

何を隠そう、数年前の私自身がそうでした。

自分の時間と、精一杯の心を割いて頑張っている婚活だからこそ、
”もういい加減、出会いたい!報われたい!”
そんな、怒りにも似た感情と向き合う日々。
どこに救いを求めたら良いかも分からずに、
もがいていました。

もし今あなたが同じ気持ちでいるのなら。

半年後・1年後に、たった1人の最愛の伴侶の横で笑っている自分がいたら、、と、
頑張って想像してみてください。
きっと、安堵感で胸がいっぱいになる事でしょう。

この未来を叶えるために必要な事。
そこには2つの秘訣があるんです!

それが
【思考マネジメント】
【男女の違いの理解】

これに気づくまで試行錯誤しすぎて、ずいぶん遠回りしてしまった私ですが、40歳目前にこの2つをやっと実現できた事で、理想以上の素敵な方と、驚くほどのスピードで結婚する事になりました。

スピード感はこんな感じ↓


もし今あなたが
30代中盤から40代はじめ頃の年齢で、
“結婚したいけどうまくいかず苦しんでいる”

そんな状況にいるのなら、
この2つのポイントを知ることで
人生の流れが変わります!


恋愛も婚活も、そもそも誰も教えてくれないこと。だから自分の価値観や経験だけで判断して行動しているものですよね。
私自身も、過去の影響が長引きすぎて、本当に苦労しました…😢詳しくは過去の記事をご覧ください。

相手が違えば、もちろん異なることはたくさんあります。
でも、うまくいかなかったのであれば、

“今まで”を変える事が
未来を変える方法なんですよね。


そこで今回!
過去の私が“もっと早く、誰か教えてくれればよかったのにーーー!”と思う、前述の2つのポイントを詳しく紐解いてnoteにまとめました。



この記事で目指すことは、1人でも多くの方に
愛のある幸せな結婚が訪れる自分
になっていただくことです。

巷には、いろいろな婚活テクニックの情報があります。
期限を決める、外見を磨く、相手を沼らせるLINE、
出会いの母数を増やす etc…

どれも、有効なことなのだと思います。でも、
“もう既に実践したけど、うまくいかなかった!”
そんな声が聞こえてきそうです。

そうなんですよ。これらって、実践するだけでは効果はない/または一時的なものなんです。


婚活テクニックの実践前にまず必要なのは、
“自分自身が納得して行動にうつしている”

ということ。婚活に焦っていると、
自分の納得感など考えず、行動に移しがちです。


その納得感を得るための
“自分自身の準備”が、このnoteだと思っていただければと思います。


すべて、私が何年もかけてやっと学んだことばかり。
時間はかかったけれど、これの2つを心得てから、
その後の人生をより楽しく・豊かにしてくれる出会いがありました。


せっかくこちらのnoteに辿り着いてくださった皆さんには、私の数年分をシェアすることで、
1日でも早く、描く未来に近づいて欲しいと思っています。

今回は(2024年2月14日現在)、記事購入者のうち、先着限定5名さまに、迷った時に
直接お悩み相談いただける企画もご用意いたしました。

1人でがんばる婚活に疲れてしまったなら、
ぜひご購入後、ご連絡くださいね。


このnoteで得られること

婚活の悩みを突き詰めると、
最終的に“自分自身と対峙”の苦しさになります。

ここを突破しないと、納得して婚活ができず、
焦るだけで見誤ってしまうことも少なくありません。

なので、内面的な自分自身の準備、つまり
心を整える事を重要視しています。
これって実は婚活だけでなく生きていく中で
どんな場面でも活かせます。
前述のとおり、私が目指しているのは

愛のある幸せな結婚が訪れる自分

になっていただくこと。
結婚だけが目的ではなく、その先の“結婚生活”も幸せでいてほしいのです。
結婚生活においても、心を整えることは本当に有効!

ぜひこのnoteで手に入れてくださいね。


このnoteに向いている人

・アラフォー婚活を続けてきたけれど、
うまくいかずに疲れ切ってしまった
・“婚活やめたい、でも諦めるのは不安”を繰り返している
・婚活がうまくいかないことで、自信を失ってしまった
・アラフォー婚活の厳しい現実を知り、もう無理なのかもしれない、と思い始めている
・いつもダメな男性に惹かれてしまう

上記にひとつでも当てはまっていて、
それでも、可能性を信じたい!と思っている方の
お力になれる内容です。


このnoteに向いていない人

・手っ取り早くうまくいく方法を知りたい
・とにかく出会う方法だけ知りたい
・男性にモテるテクニックを学びたい
・”ありのままで愛される“=努力しなくていい事だと思っている


繰り返しますが、テクニックが本当の意味で有効になるのは、自分が心から納得した時です。
もちろん、テクニックを使うと上手くいくことも多いと思います。ですが、テクニックを利用した時だけ上手くいって、相手との関係を築く中で歯車が合わなくなってしまう、ということもあり得るのです。


ここまで読んでくださったあなたへ

出会いと、結婚と、その後の生活。
その全ての過程において、幸せでい続けることを望むのであれば、今、その準備を整えるチャンスなのだと思います!

周りが見えなくなるほど婚活に入れ込んでいると、
そのチャンスにさえ気づけないもの。
ふっと、歩みを止めたあなただからこそ、
こうして、この記事を見つけてくださったのだと思います。これも、ご縁です。
いいご縁がどうかを、自分ではんだん・選択し、
行動にうつせるか。

もう、ここから“自分自身の準備“は始まっているようなものです。


さあ、それでは始めていきましょう。

※この記事は10部ごとに価格を上げさせて頂きます。

ここから先は

6,908字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?