見出し画像

【予想】富士ステークス2022

みなさん、おはようございます。

昨日コロナのワクチンの4回目うけました。今のところ打った場所が重いくらいですが、あまり体調が悪くならないように祈ります。

さて、先週の結果はこちらです。

◎アートハウスは5着、好位置から一気に直線へといくかと思ったら、まったく伸びず‥
◯スタニングローズはアートハウスをとらえてから一気でしたね。特筆するのは△スターズオンアース@ルメール。
スタート出遅れたが桜花賞を彷彿するような直線の馬群捌き。
あわやですがナミュールとの叩き合いまでは勝てませんでしたが、能力は上位ですね。

ちなみに、◯スタニングローズはフラワーカップ、△スターズオンアースは桜花賞にて◎にして馬券的中し注目してましたが、私の観点が悪くその後縁がまったく‥もっと後悔しないように予想していかないと。

さて、本題の予想
「今日の逃げ馬」
アルサトワ
勝つか負けるかの同馬。横山武史を配しても人気ならなさそうで地力次第では見せ場以上も?

それでは予想です。

◎ラウダシオン
今春海外やダートと試行錯誤していたが、本来実績ある同舞台に戻る。マークがダノンやソウルラッシュなど後ろ気味でいく様相ならば、前傾向に期待。
菅原騎手の手腕も注目。

◯セリフォス
安田記念もあわやというように府中マイルは通用。
54キロと展開もプラス。

△ダノンスコーピオン
△タイムトゥヘヴン
△ピースワンパラディ
△アルサトワ

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯→△三連単2頭軸マルチ

※今週から買い方変更します。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?