見出し画像

【予想】ニュージーランドトロフィー2024

みなさん、おはようございます。

桜花賞の時期に思い出すのが、2018年の桜花賞の三日前 急性虫垂炎になりまして、深夜自分で救急車呼んで手術するまで、3日間意識朦朧という地獄を味わったことが思い出します…

ただ、そんな中でも携帯いじりながら桜花賞に投票。
我ながら競馬が生活の一部になりすぎです。

◎プリモシーンでしたが、ほぼ見せ場なく◎アーモンドアイ快勝を結果だけ見たのが思い出です。

開腹せず、剃毛もせずに現代風に内視鏡での手術で今では全く傷は見えないですが、虫垂炎は江戸時代ならばあの世に行く可能性が高い病気。
当時は祈祷とかで対応してましたが、その話聞くと現代に生まれて良かったとあらためて思います。


それでは先日の回顧です。

◯ベラジオオペラが危なげなく勝利。
スタートも良かったですが、位置取りも良く僅差ですが、危なげなかったですね。
ローシャムパークは関西が苦手なイメージある戸崎騎手が危惧しましたが、積極的騎乗で二着。
戸崎騎手は土曜日もダービー卿CT勝ちましたが、毎日杯と高松宮記念を勝った坂井瑠星騎手のように土日活躍が目立ちますね。

◎スタニングローズは逃げは予想できましたが、押し切りまではいかなかったです。休み明けは割引必要でした…
◎候補だったステラヴェローチェは遅れた仕掛けが惜しかったです。ただ、次は期待できますね。


さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
キャプテンシー
先週ダービー卿CTにて、エエネンの大逃げであわや二着に持ってきたデムーロ騎手鞍上。同馬はジュニアカップも好タイムですが、中山競馬場も終盤にさしかかり、かつユキノロイヤル、デビッドテソーロ、シャインズオンユー、スパークリシャールと前走逃げ先行で好成績おさめた馬たちも、前掛かりな模様。逃げ馬にはきつい展開になりそう。

「本日の一番人気」
ボンドガール
桜花賞に出走しても人気を集めてた同馬。期待反面キャリアの少なさを素質でどこまでカバーできるか?

「本日の騎手」 
エコロブルーム@横山武史騎手
毎週勝負になる馬を騎乗し勝利を重ねている同騎手。ただ、賞金は八位と去年一昨年に比べるといささか物足りないが、関東圏では成績は安定。初騎乗だが中山競馬場の勘所は掴んでおり、ここは期待できる。

それでは印です。

◎エコロブルーム
懸念は中山競馬場への対応と初騎乗だが、前走重賞二着で賞金つみかさね余裕をもつことができた。
乗り替わる横山武史騎手も中山競馬場に定評ありここも通用。

◯ボンドガール
キャリアと休み明けが若干不安だが、明日の桜花賞組と比較しても実績上位。展開も向きそう。

△クリーンエア
△キャプテンシー
△オーサムストローク
△スパークリシャール

◎単勝複勝 
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?