見出し画像

【予想】高松宮記念2024

みなさん、おはようございます。

そういえば、先週中山競馬場を満喫しておりましたが、あれから1週間。
楽しいことはあっという間に感じます。楽しいことを仕事にできれば人間もっと幸せになれそうですね。

先日1年ぶりに映画を見に行きました。
前情報なしに「ハイキュー」を見ましたが、「スラムダンク」同様、手に汗握る展開で細いプレイもあり人気があるのも頷けます。
トリカゴなど「キャプテン翼」を彷彿させるシーンもありましたが
自分世代では、スポーツ漫画は各々の「必殺技」と敵の「犯罪行為をする真っ黒な行為」で成り立ってたような気もしますが、スラムダンクの時期が転換期だったんでしょうね。描いてる人がスポーツ知ってることが重要になってきました。

さて、昨日の結果はこちらです。

メイショウタバルは先週出走予定が中間頓挫してたので、無印にしましたが強かったです。
馬場の悪化もあり、ゴールドシップ産駒の強さが出たような気もしますが、石橋守厩舎の活躍は嬉しいです。
◎サトノシュトラーセは騎乗自体いいところなかったです。京都二歳ステークス組強い説があまり説でなかったです。反省。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
テイエムスパーダ
モズメイメイやスプリント初参戦のウインカーネリアンや内枠でも馬群に揉まれたくない馬たちもいて、内枠逃げ馬有利のコースでも相当前掛かりになりそうです。馬場の良化がどこまでなるかわかりませんが、重馬場適性も求められます。

「本日の一番人気」
ルガル
前走の勝ちっぷりと好調西村騎手のG1制覇期待が相まって人気です。ただ大混戦なだけに一番人気ならではの正攻法の騎乗で押し切れるか注目です。

「本日の騎手」
トウシンマカオ@ルメール騎手
この時期ドバイ参戦で高松宮記念自体珍しい同騎手。初組み合わせですがどんな騎乗するか注目です。

それでは印です。

◎ママコチャ
昨年スプリンターズでG1初制覇。阪神カップ敗退で人気落としてるが、中京は3戦すべて三着以内と得意。あと重馬場は陣営は懸念してるが、父クロフネ、姉ソダシと血統的に通用しそう。中京に10鞍騎乗の川田将雅騎手の本気度にも期待。

◯ナムラクレア
スプリント戦ではG1でも安定度抜群。ひとたたきされた今回も堅実。重馬場も昨年二着と対応。

△ルガル
△トウシンマカオ
△ウインマーベル
△モズメイメイ

◎単勝複勝 
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?