見出し画像

【予想】秋華賞2022

みなさん、おはようございます。

先日ニュースでみましたが、松井稼頭央氏が西武ライオンズの監督になるとのこと。
野球全般に興味無いですが同氏は私と同じ年同じ誕生日という数少ない有名人で、感慨深いのと同時に自分も年取ったなぁと実感します。

さて、昨日の結果はこちらです。

◎アンドヴァラナウトは一枠を利して三着確保。
ローザノワールが引っ張った流れの中、◯ソダシが抜け出したかと思ったら、△イズジョーノキセキ@岩田騎手が強襲して勝利。
岩田騎手、今年重賞かなり勝利しているような気がしますが、それでも賞金獲得では20位前後となると上位騎手がどんだけ層が厚いのか‥

ちなみに久々三連複が当たりました。てへぺろ。


さて、本題の予想はこちらです。
「本日の逃げ馬」
タガノフィナーレ
ブライトオンベイスとの兼ね合いもあるが、内枠を利すると同馬か。勝ちパターンが人気薄のノーマークでの逃げ切りが多く、今回のような四強とうたわれる舞台は概ね四強で決まらず、鷸蚌の争いの争いがありうるか、、

◎アートハウス
先に述べたとおり四強とうたわれているが、阪神実績、川田騎手、トライアルの勝ちっぷりから同馬を◎に。

◯スタニングローズ
坂井騎手の初G1も考えたが、レース巧者は認めるで見せ場は充分。

▲エグランタイン
ローズステークスは僅差で敗退したが、池添騎手の一発がはまるかも。

△タガノフィナーレ
△ストーリア
△スターズオンアース

◎単勝複勝
◎→◯▲△三連複
◎一着ニ着三着
◎一着ニ着
▲ニ着三着
△三着
三連単フォーメーション

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?