見出し画像

【予想】中山牝馬ステークス2024

みなさん、おはようございます。

私事ですが、昨年夏から受講していたファイナンシャルプランナー2級ですが、1月に303時間の受講終了、1月末に試験をうけましたが、合格発表が昨日3月8日でした。

二教科ともに合格という事で、無事ファイナンシャルプランナー2級の資格者となりました。
自己採点ではかなり際どかったが、点数配分わからずヤキモキしてましたが、まずはホッとしました。

同じ時期から受診していた歯の治療も半年終えてやっと、終了。十年くらい行けてなかったのを集中してやれて一安心です。

ここに来て自分にとって いい節目が来たような気がします。


さて、先週の結果はこちらです。

戦前は三強と言われてましたが、このような結果に。△コスモキュランダのまくりの強さが際立ちました。
まくりで勝てる馬は実力あるといわれているので、今後も期待できるかも。
◯シンエンペラーは、三強の中で面目躍如のニ着きました。次走は坂井騎手となるそうですが それならば弥生賞からでも良かった気がします。

今年はなかなかトライアルから波乱で、盛り上がらような気もしますが、まだまだトライアルがあるので期待していきましょう。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
コンクシェル
関東の降雪で、馬場の悪化は想定内。同馬含めてアレグロモデラート、フィールシンパシーが逃げ先行でレースをひっぱりそう。
コースは内側が荒れそうな傾向にもなりそうで コース形態は内枠先行有利ではあるが、馬場が荒れると外側も伸びそうな予感。

「本日の一番人気」
フィアスプライド
ターコイズステークス勝馬で、鞍上ルメールの人気要素充分。懸念はトップハンデと外枠のコース取り。

「本日の騎手」
ヒップホップソウル@北村宏司騎手
年始にケガをしたが、今週から復帰。土日ともに騎乗数も多くここも活躍期待。
今年はアスコリピチェーノはじめ期待馬もおり注目です。

それでは印です。

◎ククナ
中山金杯はあわやのニ着。同馬はG1と遠征では苦戦するが、今回の条件では堅実。
外枠懸念も逃げ馬の兼ね合いや人気馬も隣でマークする馬が近くにいるのは競馬がしやすい。

◯ヒップホップソウル
フラワーカップ、紫苑ステークスともにあわやのニ着。中山では強さを発揮でき今回も期待。


△フィアスプライド
△コスタボニータ
△コンクシェル
△フィールシンパシー

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ
 
以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?